Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

次世代機版「GTA5」が3月に発売されるみたいですね

 

PS5・Xbox seriesに対応した「グランド・セフト・オート5」「グランド・セフト・オートオンライン」が3月15日に発売されるみたいですね

 

 

 

単体で起動できるGTAオンラインも同時に発売

PS5は3か月間無料でプレイできるという特典もあるようなので、PS5をお持ちの方でオンラインのみプレイしたいという方はこちらを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

次世代対応版ということで4K・60fpsはもちろん3Dオーディオやロードの高速化などにも対応しているということでどのようなGTA5になるのか今から楽しみです。

それにしてもPS3で発売されたGTA5がまさかPS4・PS5と3世代で発売されるとは思いませんでしたね

PS3で発売された当時もリアルな街並みのロスサントスでドライブしているのがとても面白くて、ずっと走っていたのを思い出します。

なんか交通ルールを守って運転していたんですよね

それと戦闘機を軍の基地から拝借して空の旅を楽しんだりもしていました

同じ基地から飛び立った戦闘機ともドックファイトをしたりとか

ちゃんとパラシュートで降りたりできるのもリアルでよかったですね

 

PS4対応版が登場した時はPCでしかできなかった1人称視点がコンシューマー機でもできるようになり、更にドライブが楽しくなりましたね

f:id:megane3gou:20220205190214j:plain

ロード時間も速くなったため3人の主人公キャラをチェンジするのも快適になりました

気分に合わせてすぐにキャラチェンジ

ただPS4版では30fps固定だっため、60fps以上で動いてるPC版のヌルヌルとしたロスサントスを羨ましい気持ちで見ていましたね

PS5でPS4版をプレイしても30fps固定だったのは残念でした

なので上でも書きましたが、次世代対応版ではどのようなゲームプレイを体験できるか楽しみ!!

またGTAの新作?も開発しているとも発表しているのでこちらも今後、気になるところです。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com