Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ファークライ6がフリーウィークエンドでプレイできます。

 

ユービーアイソフトが定期的に行っているゲーム製品版の無料体験期間「フリーウィークエンド」で【ファークライ6】が登場しました。

プレイ期間は3月25日(金)の3:00~29日(火)の3:00まで

f:id:megane3gou:20220324191839j:plain

 

2022年3月25日 記事更新

実際にプレイした様子は こちらをクリック

 

 

対応機種は「Xbox Series X|S, Xbox One, PlayStation 5, PlayStation 4, PC」となっています。

かなり幅広いですね!

ファークライ6はプレイしてみたいなあと思っていたのでこれは嬉しい

3をプレイしたことがありますが、画面酔いがかなり酷く途中でやめてしまったということもあり、気にはなっていたけどなかなか手が出せなかったもので・・・

PS5に早速インストールをしてみましたが!!

f:id:megane3gou:20220324191844j:plain

本編すべてをプレイできるということもあり、ゲームの容量が約95GBとえらいことになっちゃいましたね!!

不要データをあらかじめ削除しておいて良かった。

ちなみにダウンロード方法は【ファークライ6】通常版の商品ページ内に試用版というものがあるのでそれをダウンロードします。

インストールできたのでさっそくプレイ

f:id:megane3gou:20220324191859j:plain

f:id:megane3gou:20220324191905j:plain
f:id:megane3gou:20220324191911j:plain

オプションの中にカメラのブレとかの設定があったのでこれらを変更

これで画面酔いが軽減できればいいんですけど。

f:id:megane3gou:20220325190917j:plain

f:id:megane3gou:20220325190923j:plain

f:id:megane3gou:20220325190929j:plain

f:id:megane3gou:20220325190935j:plain

f:id:megane3gou:20220325190941j:plain

f:id:megane3gou:20220325190947j:plain

f:id:megane3gou:20220325190953j:plain

f:id:megane3gou:20220325190959j:plain

映像設定にはHDRの設定はありましたが、グラフィックや動作の変更はありません。

ゲーム中は60fpsで動作しているので滑らかなグラフィックでゲームをプレイできました。

グラフィックは綺麗なのに殺伐とした世界なのはやっぱりファークライですね。

アミーゴというシステムでワニ(クロコダイル?)を連れて歩けるのも面白いですね。

可愛がることもできますよ。

ただ、FPS視点はやっぱり酔いやすいかも

長時間できない・・・

色々な機種で無料体験することが出来るので、気になっていた方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

本編すべてプレイ出来ることから、スピードランに自信がある人は3日もあればクリアできちゃうかもしれませんからね。

先月は【アサシンクリード ヴァルハラ】も体験することが出来たのでこちらも嬉しかったんですけど、どうせだったらゲーム発売前に体験版出してくれるのが一番かなあとも思っちゃったりしますけど。

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com