Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グランツーリスモ7の本編がやっとインストールできました

 

昨日はグランツーリスモ7がインストール途中だったので、ミュージックラリーというミニゲームを紹介しましたが、本日は本編のインストールが出来たので紹介

f:id:megane3gou:20220304192339j:plain

※2022年10月23日 記事更新

なんか昨日ダウンロードが一時停止していて結局インストール出来ていなかったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megane3gou:20220305182949j:plain

ゲームデータ容量は約107GBとこれまでのPS5ソフトの中ではダントツで多いです

f:id:megane3gou:20220305183012j:plain

ゲームを起動させたらまたミュージックラリーが起動したので焦りましたが!!

右上に本編を始めるがあったので一安心

昨日ミュージックラリーは3曲3コースと書いてしまいましたが、右に動かしたら2曲2コースが出てきました。

誤った情報を申し訳ありませんでした

その他アップデートで追加予定みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

本編を始めるで起動するタイトル画面がこちら

f:id:megane3gou:20220305183518j:plain

ワールドマップという方が本編

ミュージックラリーもここから起動できます

f:id:megane3gou:20220305183700j:plain

f:id:megane3gou:20220305183652j:plain

ニックネームとレース難易度を設定

ニックネームは4回変更可能と書いてあるので変更は回数制限付きみたいですね

難易度はまあノーマルで

それにしても開発した人は唐辛子が好きなのかな?

f:id:megane3gou:20220305183925j:plain

f:id:megane3gou:20220305183957j:plain

f:id:megane3gou:20220305184012j:plain

ワールドマップは実際に走れるわけではなく色々な施設を選択するタイプ

走れれば面白かったんですけどね

最初は日本車3台から好きなものを1台購入

(フィット・アクア・デミオのどれか)

マツダが好きなのでデミオを選択

実際にマツダ車に乗ったことはないんですけど、デザインがカッコイイと思っているので!!

 

 

 

 

 

 

その他の2台は

f:id:megane3gou:20220305184308j:plain

カフェのミッションですぐに入手できるのでそんなに気にせずに直感で選べばいいです

f:id:megane3gou:20220305185020j:plain

ガレージを見たら早期購入特典の車も入っていました

f:id:megane3gou:20220305185234j:plain

車図鑑を見ると全部で424台あるみたい

ただ全部ソロモードで入手できるのかな?

f:id:megane3gou:20220305184509j:plain

f:id:megane3gou:20220305184516j:plain

実際にデミオでレースに参加

やっぱりグラフィックは綺麗ですね

デミオの車体にも周りの風景が映り込みます

ただやっぱりアクション系のレースばかりやっていたため、ライバル車にガッチャンガッチャン当たってしまいます

(むしろ押しのけて順位を上げていたり・・・)

なかなかに難しい

 

 

レイトレ・パフォーマンスモードも比較してみました

リプレイでレイトレーシングが適用されるみたいなのでリプレイ動画で

うーん?変わっていますかね?

 

f:id:megane3gou:20220305185948j:plain

ライセンス得るための教習モードも健在

車の運転技術の上達やモードの開放でも必要になるみたいです

 

GTモードみたいなのが久しぶりに返ってきたので開放させていくのが面白いです

ただ、まだまだ運転がヘタなので練習がてら毎日ちょくちょくやるのがいいかもしれませんね

グランツーリスモ7」はPS4・PS5で発売中なので興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

映像で見ましたがPS4でも結構綺麗なグラフィックという印象でした

ただ、PS4からPS5にアップグレードする際は1,100円(税込み)が掛かるので注意してください

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com