Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グランツーリスモ7が発売されました

 

今日3月4日は「グランツーリスモ7」が発売されました!!

 

f:id:megane3gou:20220304192247j:plain

 

あ、写真を間違えた

 

f:id:megane3gou:20220304192339j:plain

 

こちらですね

 

 

星のカービィディスカバリーの体験版も本日配信されていますが、車で対抗ということでしょうか?

それにしてもまだHorizonが全然できていないのにもう「グランツーリスモ7」が発売されてしまいました・・・

f:id:megane3gou:20220304192345j:plain

ゲオで予約したこともあり、早期購入特典とゲオオリジナルの予約特典が付いてきました

早期購入特典は車3台とクレジット、ゲオ特典はクレジットとなっています

f:id:megane3gou:20220304192354j:plain

今回はPS5版を購入したのでディスクが1枚

PS4版も発売されていますが、もしかしたらまた2枚組となっているかもしれませんね

早速インストールをしてみました

f:id:megane3gou:20220304193025j:plain

プレイに必要なデータは約10GB

全データ量は約97GBと表示されました

プレイに必要なデータはすぐにインストールできたのでプレイを開始

f:id:megane3gou:20220304193303j:plain

最初にディスプレイ設定が出てきたので「レイトレーシング優先」でとりあえずプレイ

リプレイやデモなどでレイトレーシングを使用と書いてありますが、レース中は無いのでしょうか?

f:id:megane3gou:20220304193308j:plain

まだデータが完全にダウンロード出来ていないため本編をプレイすることが出来ないのですが

ミュージックラリーと呼ばれる音楽が終わるまでにどれくらいの距離を走ることができるのかというミニゲームを代わりにプレイ

ここでゲーム中の主な操作を練習したりもできます

f:id:megane3gou:20220304193314j:plain

f:id:megane3gou:20220304193319j:plain

f:id:megane3gou:20220304193325j:plain

全部で3曲3コースを回れます

レースゲームをプレイするのは好き!!

だけど、上手いというわけではないのでアシスト難易度は中級者向けでプレイ

ブレーキが所定の場所で自動で掛かるのでらくらく運転することができますね

試しに上級者にしてみましたが・・・

ブレーキタイミングが上手く掴めず

コースアウトしてしまいました

やっぱ難しい

本編もプレイしていきたかったのですが

まだ完全にダウンロード出来ていないので本編プレイは明日以降になっちゃいますね

車に興味がある方は久しぶりにナンバリングタイトルとなった「グランツーリスモ7」

をチェックしてみてはいかがでしょうか?

グラフィックはかなり綺麗です

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com