Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

PS PlusゲームカタログでおすすめのPS5&PS4ソフト10選

 

PS Plusの新サービス「エクストラ」及び「プレミアム」のプランが日本でも来週6月2日からサービスが開始されますね。

両プランに加入することで「PS Now」が統合されたことにより、数百本にも及ぶゲームがプレイし放題になるので検討している方もいるのではないでしょうか?

※エクストラにアップグレードする方法はこちらへ👇

www.mega3hobbylife.com

 

そこで「エクストラ」と「プレミアム」に含まれるPS4&PS5用ゲームの中から個人的にぜひプレイしてほしいおすすめゲーム10個をまとめてみました。

配信予定カタログを見ると多数のゲームが名前だけずらりと並んでいるのでわかりにくいかと思いまして。

ちなみにこのサービスはPS4及びPS5両本体で利用することができます。

(PS5専用ソフトはPS5のみとなりますが)

※実際に配信されるものと異なる可能性があります。ご了承ください。

2022年11月24日 記事更新

 

 

 

 

 

 

 

それでは、さっそく紹介へ

 

 

 

 

Marvel's Spider-Man(PS4

 

・どんなゲーム?

スパイダーマンとなってニューヨークを舞台に様々な事件を解決していくアクションゲームです。

ニューヨークはオープンフィールドとなって、クモの糸を自在に使い、街を自由自在に移動するのはとても爽快感があり楽しいで。

ムービーシーンや必殺技の演出などは映画さながらの迫力があるのも特徴となっております。

プレイ記事はこちらへ

www.mega3hobbylife.com

 

 

 

 

 

 

Marvel's Spider-Man: Miles Morales(PS4&PS5)

 

・どんなゲーム?

【Marvel's Spider-Man】の続編で前作にも登場した「マイルズ・モラレス」が2代目スパイダーマンとして活躍します。

今回のニューヨークはクリスマスシーズンとなっているので、街の中は雪景色やお祭り模様となっています。

前作同様、映画さながらの迫力ある戦闘を楽しむことができますよ。

プレイ記事はこちらへ

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DEATH STRANDING&DIRECTOR'S CUT(PS4&PS5)

 

・どんなゲーム?

ひたすら配送を繰り返す配達ゲーム。

この配送が段々と病みつきになっていくので、配達依存症となる可能性があるので注意。

(ゲーム中で配達依存症の人との出会いもあります)
独特の重量やバランス・地形を考えながら配達したいといった方にはぴったりのゲームとなっています。

※「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」はPS5専用となります。

プレイ記事はこちらへ

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

Demon's Souls(PS5)

 

・どんなゲーム?

PS3ソフトだったものをPS5用にリメイクした作品。

死にゲーとして有名なアクションRPGゲームですよね。

相手の攻撃をよく見て対策を練らないとすぐに死んでしまうとか。

おすすめしておいてなんですが、プレイしたことが無いためサービスに加入してみようかと考えています。

 

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(PS4

 

・どんなゲーム?

PSVitaで大ヒットしたゲームをPS4用にリメイクした作品。

重力を操作する力を持つ「キトゥン」を使い冒険するアクションゲームです。

自分を無重力にすることで、街を360°どの方向でも移動できる独特のゲーム性を持っています。

なので僕みたいに三半規管が弱い方はちょっとやばいかもしれませんね。

 

Horizon Zero Dawn Complete Edition(PS4

 

・どんなゲーム?

ノラの村で疎まれていた主人公アーロイが村のみならず世界を救うゲーム。

オープンワールドになったマップには動物型の危険な機械が徘徊していて、これらを狩って素材を入手し、装備を強化できるアクションゲームです。

ゾイドが好きな方にぜひプレイしてほしい作品にもなっています。

追加コンテンツも同梱されているのでじっくり長くプレイしたいにもあっているかもしれません。

 

Ghost of Tsushima Director's Cut(PS4&PS5)

 

・どんなゲーム?

時代劇をそのままゲームにしてしまった異色作。

まさかの外国製で驚きました。

刀や弓を使ったアクションゲームとなっていて、刀で敵を斬る時の「ザク、ザク」という感じが妙にリアルで怖いですね。

対馬内はオープンワールドとなっていて自由に動き回ることもできます。

また、目的地まで風が案内してくれる演出はカッコイイです。

プレイ記事はこちらへ

megane3gou.hatenablog.com

 

Stray

 

・どんなゲーム?

ネコになって機械化された地下都市を冒険できる作品。

かわいいネコちゃんのいろいろな姿も見ることができますよ。

対応機種はPS4・PS5の両方です。

レビュー記事はこちら

www.mega3hobbylife.com

 

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

 

・どんなゲーム?

FF7Rにユフィが主人公の有料DLCがセットになった完全版

新しくなったFF7はとてもリアルなミッドガルを冒険できるようになりました。

フリープレイでFF7Rを持っているとダウンロードできないといったことがありましたが、現在はちゃんとダウンロードできるようになっているのでご安心を!!

ちなみにユフィが主人公のDLCはPS5版じゃないとプレイできないので注意。

 

ドラゴンクエスト11S

 

・どんなゲーム?

ドラゴンクエスト11にボイスやイベントなどが追加された特別版。

声が付いたことのより、3Dで表現されたキャラクターがより表情豊かとなってイベントを盛り上げてくれますよね。

戦闘は従来のコマンド選択式となっているので落ち着いてプレイできます。

昨今のアクションやシューティングゲームなどに疲れた方などはできるのでおすすめですよ!

それとベロニカがかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

11月に追加予定のソフト

11月のゲームカタログはキングダハーツシリーズやSkyrimレインボーシックスシージなど10月に続き、豪華なラインナップですよね。

配信開始日は11月15日(火)からとなっています。

配信開始されました。

ただし、SkyrimPS4版の配信となっているので注意してください。

(最近PS5版が発売されたため)

キングダムハーツ3は通常版の配信で、DLCは別売りとなっています。

 

 

 

 

PlayStation®Plus 2022年11月のゲームカタログに『キングダム ハーツIII』などが登場! – PlayStation.Blog 日本語

 

今後も楽しみです

紹介したゲームがほとんど海外製ゲームがばかりとなってしまいましたね。

日本製のゲームではFFシリーズやイース無双シリーズなども含まれているので興味がある方はPS Storeをチェックしてみてください。

PS4&PS5タイトルは数百本配信される予定となっているので、今後どのようなゲームがラインナップされるか楽しみですね。

気になったタイトルがあればプレイを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

その他こんな記事も作ってみたので興味があればご覧ください

 

www.mega3hobbylife.com

 

www.mega3hobbylife.com

 

www.mega3hobbylife.com