Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いっせいトライアルに「テラリア」が登場【NintendoSwitch】

2022年5月30日 記事更新

 

Nintendo Switch Onlineのいっせいトライアルに【テラリア】が登場しました!!

 

 

対象期間は、5月30日(月)12:00 ~ 6月6日(月)17:59まで

現在(2022年5月23日現在)事前ダウンロードができるようになっています。

配信が開始されたのでプレイできます。

いっせいトライアルはNintendo Switch onlineに加入している方ならどなたでもプレイできるようになっています。

まだ加入されていない方は5月30日までに加入すればダウンロード・プレイができますよ。

現在、7日間の無料チケットが配布されているのでこれを使えば無料でプレイすることができます。

topics.nintendo.co.jp

配布期間5月26日~6月27日まで

 

 

 

 

 

 

いっせいトライアルって?

いっせいトライアルはゲーム本編を最後まで体験することができるサービス。

なので7日間ぶっ通しでプレイし続ければクリアまで持っていくこともできるかもしれません。

またセールも同時に行われるので気に入ったら購入するのもいいかもしれないです。

セーブデータはそのまま本編に引き継げます。

 

テラリアについて

テラリアは元々PC向けに2011年に発売された2D型サンドボックスゲーム。

もう11年も経っていたのに驚き!!

よくマインクラフトの2D版とか言われたりもしていますね。

ワールドを作り、冒険して、資材を集めて、建物を建築するといった流れは似ています。

個人的にテラリアはアイテムを収集するのが面白いゲームだと思っています。

敵が結構強かったり、多かったりするので装備の強化が必須となるため、上下左右にしか動けないワールドをひたすら走り、穴を掘り進め、素材やアイテムを収集する日々はなかなかにクセになりますよ。

部屋を作ると個性豊かな住人達が移住してきて、色々な支援をしてくれるので建築するのも忘れずに。

マルチプレイにも対応していて画面分割やフレンド同士のオンラインプレイにも対応しているので家族や友達同士とわいわい楽しむこともできますよ。

マルチプレイ先でも夜が怖くてすし詰め状態。

また、2020年に【Journey’s End】と呼ばれるアップデートが最後の配信かと思われていましたが、今でもアップデートが配信され、常に新しい発見があるのもテラリアの面白いところではないかと思われます。

気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com