Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

EXCEED MODEL デロリアンDXを回してみました(ガシャポン)

 

【BACK TO THE FUTURE EXCEED MODEL デロリアンDX】のガシャポンがあったので回してみました。

f:id:megane3gou:20220326174840j:plain

それにしても最近デロリアンの商品が結構発売されますね。

 

 

このEXCEED MODEL デロリアンDXのガチャポンは一回1,500円とガチャポンの中でも高額となっていますが、どのくらい残っているのか横から見てみたら「ラス2」となっているのに驚き。

回す人結構多いんですね。

「ラス2」だったので2回回そうかと思いましたが、3,000円必要なので1回だけ回しました。

f:id:megane3gou:20220326174852j:plain

 

 

 

さて、なーにが出るかなー?

 

 

 

f:id:megane3gou:20220326174900j:plain

f:id:megane3gou:20220326174907j:plain

ボンネットが通常のデロリアンでミスターフュージョンが入っていたのでpartⅡに登場したデロリアンですね。

f:id:megane3gou:20220326175111j:plain

全3種類ある中の真ん中のデロリアン

ということでさっそく組み立て

組み立て方はこの紙にあるQRコードを読み取ると組み立てページを見ることができます。

f:id:megane3gou:20220326174929j:plain

f:id:megane3gou:20220326174921j:plain

f:id:megane3gou:20220326174914j:plain

f:id:megane3gou:20220326174936j:plain

f:id:megane3gou:20220326174943j:plain

1回1,500円するだけあってボディの塗装は各部分、結構細かく塗られています。

ガルウイングも再現されているので両ドア開くことができます。

またpartⅡ仕様なので差し替えでホバー形態に変形

(タイヤが横になるだけですけどね)

f:id:megane3gou:20220326175021j:plain

f:id:megane3gou:20220326175042j:plain

f:id:megane3gou:20220326175028j:plain

スタンドとか付いていればなおヨカッタかも

ホバー形態に変形する以外にもヘッドライトが光るギミックも搭載されています。

f:id:megane3gou:20220326174954j:plain

フロントパーツ部分に電池ボックスとスイッチが付いています。

電池はLR41×2で交換可能

スイッチオンすると

f:id:megane3gou:20220326175015j:plain

ヘッドライトが

f:id:megane3gou:20220326175001j:plain

光ります。

f:id:megane3gou:20220326175008j:plain

f:id:megane3gou:20220326175035j:plain

LEDが使われているみたいなので結構明るいというか眩しい

停電時のライト代わりになるかもしれませんね。

今回回した【EXCEED MODEL デロリアンDX】は以前に発売された【EXCEED MODEL デロリアン】をアップグレードした商品となります。

1回500円とそこそこ高いガチャポン。

以前の商品も1回回していたのですが・・・

その時もpartⅡ仕様のデロリアンが当たりました。

記事見ると去年の8月でしたね。

megane3gou.hatenablog.com

幸運にも一緒の物が当たったのでどのくらい変わったのか比べてみました。

f:id:megane3gou:20220326175050j:plain

f:id:megane3gou:20220326175057j:plain

f:id:megane3gou:20220326175104j:plain

マックのハッピーセットに付いてくるおまけの様なデロリアンが500円の物です。

並べてみると全然違いますね。

フロントやドアのガラス部分がDX(1,500円の方)ではクリアパーツが称されているので車内の様子が見れたり、ボディがシルバー塗装されています。

高級感はありますね。

まあ3倍しているのでこれくらいは当然か?

ガチャポンにしては結構いいお値段のデロリアンになっていますが、バックトゥザフューチャーが好きな方は回してみてはいかがでしょうか?

僕はヘッドライトを光らしたときにめっちゃテンションが上がったのでとても満足しています。

4月には【レゴデロリアン】が発売されるみたいなのでこちらも楽しみにしています。

 

 



その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com