Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

EXCEED MODEL デロリアンを回してみました

 

今日たまたま行ったお店でバンダイガシャポン「BACK TO THE FUTURE EXCEED MODEL Delorean」というものがあったので回してみました。

全3種類で1回500円

対象年齢が15歳以上と高めの設定

今まで回した物の中で一番高いのですが、隣にあったドラゴンボールガシャポンが800円とかしていたので最近なんでもあるんですね。

f:id:megane3gou:20210813181957j:image

全3種類なのでうまくいけば3回1500円で全てが揃うのですが・・・

500円玉が1枚しかなかったので1回だけ回してみました。

(500円玉に両替できる両替機が無かったんですよね)

 

 

なにが出るかなー

 

 


f:id:megane3gou:20210813181953j:image

 

 

なんだこれ

 

 


f:id:megane3gou:20210813182016j:image

 

 

あ!組み立て式なんだー

 

 


f:id:megane3gou:20210813181945j:image

といった感じでカプセルがいつも見ているものと違ったので驚きました!

中にはバラバラになったデロリアンのパーツが入っています。

組み立て方は紹介の用紙の裏側にあるQRコードを読むと専用サイトに飛ぶようになっています。 

 

 

で、当たったデロリアンはというと

 

 


f:id:megane3gou:20210813182012j:image
f:id:megane3gou:20210813181949j:image
f:id:megane3gou:20210813181934j:image
f:id:megane3gou:20210813181925j:image

バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2に登場したデロリアン

ミスターフュージョンが付いてます。

(パート1が当たらない)

塗装は少なめでちょっと寂しい感じもしないことも


f:id:megane3gou:20210813182000j:image
f:id:megane3gou:20210813182026j:image

ホビーガチャ デロリアンと並べてみると一回り大きいものになっています。

100円高いだけある

ただちょっとマックのハッピーセットのおまけみたいな質感になっていますが

f:id:megane3gou:20210813182034j:image


f:id:megane3gou:20210813181937j:image

デロリアン特有の上に開くガルウイングを再現されています。

内装は残念ながら真っ黒ですが。

f:id:megane3gou:20210813181941j:image

なんか余分なパーツが付いているけど何に使うんだと思ったら

f:id:megane3gou:20210813182008j:image

f:id:megane3gou:20210813182020j:image

パーツ2のデロリアンなので飛行形態が再現できるようにタイヤを横に付けるパーツでした!

f:id:megane3gou:20210813181930j:image

こっちもホビーガチャ デロリアンと並べてみたり

残念ながらスタンドは付いていないので、代わりのものを探さないといけないなあとデロリアンを持ち上げてみたら

f:id:megane3gou:20210813182005j:image

タイヤがポロポロと取れてしまったので浮かせて飾りたい場合はこちらの補強もしないといけないですね!

f:id:megane3gou:20210813182030j:image

塗装などは少なめですが大きさやガルウイングの再現がされていいたので個人的には良くできているなあと思ったデロリアンでした。

ただ値段の割にちょっと安っぽく見えてしまうのは残念なところ

細かいことは気にしないデロリアン好きな方はぜひ一度、回してみてはいかがでしょうか?

最近デロリアンやたら商品化されているけど何かあったんでしょうか。

プルバック式のプラモデルとかも発売されていますから

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com