Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

【レビュー】トミカプレミアム デロリアンを買ってみました

 

トミカプレミアム unlimited 07 バック・トゥ・ザ・フューチャー】を購入したので紹介したいと思います。

それにしても最近「デロリアン」の商品化が多い気がしますね。

 

 

 

 

 

 

2022年8月10日 記事更新

 

ブリスターパッケージ仕様

2022年6月18日発売 メーカー価格1,320円(税込み)

トミカプレミアム unlimited」はブリスターパッケージ仕様となっており、ミニカーがどのような状態なのか確認できるようになっています。

トミカシリーズでおなじみの外箱も付属しているため、その中に入れて保管することもできますよ。

ちなみにこのシリーズでデロリアンは7番目。

同日にはワイルドスピード仕様のスカイラインGT-R(R34)も発売されました。

その他に名探偵コナンに登場する「RX-7」や「ナイトライダー」とかも発売されています。

 

 

 

 

 

 

開封したものがこちら

part1仕様のデロリアン(タイムマシン)となっていますね。

燃料タンクにまだミスターフュージョンがついていません。

フロントのDMCのロゴやリアのナンバープレートなど各部分の色分けがしっかりされているので塗装精度は高いかと思います。

前後でタイヤの大きさが違うのもしっかり再現されていますね。

特徴的なガルウイングは残念ながら再現されず、サスペンションは搭載されているのでミニカー本体を上から押すと沈みます。

裏面はツルツルとなっているのも残念。

ちなみにこのミニカーはベトナム製。

カラー印刷された外箱も付いています。
背面にはトミカプレミアム unlimitedのコンセプトが細かく書かれています。

 

デロリアン回転動画

 

 

よく出来ていますよ!

トミカの中ではなかなかの値段となっていますが、塗装精度も良いので完成度が高いミニカーではないかと思います。

(ただ、欲を言えばガルウイングも再現してほしかったなあー)

バックトゥザフューチャーのデロリアンが好きな人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

それにしてもデロリアンの商品化が多い気がしますねえ。

ホットウィールでもデロリアン(タイムマシン)が発売されました。

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com