Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴデロリアンを購入しました

 

今年(2022年)4月に発売された

LEGO バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン DMC-12」

をようやく購入することができました。

今日は購入した時の様子などを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月15日 記事更新

完成したものはこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

品切れが続いて・・・

発売されてからちょいちょい入荷されていたらしいのですが、見るたびに品切れ状態になっていました。

なので、LEGO公式オンラインショップで7月に入荷案内メールを登録してみました。

ホントに在庫が入るの?と半信半疑の状態で1か月続きましたが、8月17日(おととい)に入荷メールが届いたので購入に至った次第です。

👇こんな感じのメールが来ました。

ただ、価格が・・・

高くなっていたのが悲しかったり。

うれしいお知らせなのかと一瞬戸惑ってしまいましたが、欲しかったので購入しました。

ちなみに2022年11月15日現在は「在庫あり」の状態になっているのでいつでも購入できるようになっています。

商品ページ

 

 

 

 

 

 

どのくらい値上げ?

どれくらいの上がったのかというと

2022年4月の発売時点は19,980円(税込み)

現在の価格(2022年11月に確認時)は23,980円(税込み)

となっているので、4,000円の値上げに。

約20%の値上げとなっているので、けっこう高くなりました。

本音でいえば値上げ前に欲しかったと思っちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

届きました

さて8月17日(おととい)に注文したわけですが、8月18日(昨日)発送されて、8月19日(本日)到着となりました。

意外と速かったので驚き。

そして届いた箱を見てまた驚きました。

とんでもなくデカい箱で到着。

PC本体とか買ったけ?と思うくらいに。

中を開けてみたらデロリアンが半分くらいで残りは梱包用の紙が引き詰められていました。

ちょうどいいサイズの箱は無かったのかな?

 

梱包された段ボール圧倒されましたが、デロリアン自体もかなり大きめとなっています。

サイズは縦:約28㎝、横:約48㎝、高さ:約12㎝となっています。

この前のマクラーレンの箱と比べるとこんな感じ

なかなかの大きさなのでもし実店舗で購入予定の方は注意していください。

帰るときに苦労するかと思われるので。

 

 

 

 

 

 

開封してみると

無数のパーツが箱の中に詰め込まれていますね。

公式サイトではピース数が1,872個となっていました。

この前作ったレゴマクラーレンは263個だったので約9倍となっています。

megane3gou.hatenablog.com

それと封筒のような紙製の分厚い入れ物があったので何かなあと開けてみたら

シールと説明書が入っています。

説明書もかなりの厚さがあって中には組み立て以外にも映画でのデロリアンの活躍シーンの紹介も収録されていました。

見ていて面白いですね。

シールにはナンバープレートや計器類があるので貼るのに緊張しそうです。

 

組み立ては次回で

時間がけっこう掛かりそうなので、組み立てものは次回紹介しようかと思います。

購入できたのは嬉しいのですが、値段が上がってしまったのは微妙な気持ち。

まあせっかくなので、楽しみながら組み立てていこうかと思います。

デロリアンが好きで値段は気にしないという方は入荷案内メールを登録してみてはいかがでしょうか?

すぐに在庫切れになるのでメールをこまめにチェックするのがおすすめですよ。

2022年11月15日現在はいつでも購入できる状態です。

 

※完成したものも記事にしたので良ければこちらへ👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

その他の記事はこちら

 

www.mega3hobbylife.com

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com