Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】レゴ マクラーレン Elvaを作ってみました

 

先月色々なお店でブラックフライデーセールを行っていた時に

「レゴ スピードチャンピオン マクラーレン Elva」が安くなっていたのを

発見したので購入してみました

購入してから約2週間放置状態だったのを今日作ったので紹介

なんか色々忙しかったんですよねー

 

マクラーレン Elva(エルバ)はイギリス自動車メーカー「マクラーレン・オートモーティブ」が生産したスーパーカー

マクラーレンといえば高級車で有名ですよね

このマクラーレン Elvaもお値段なんと2億円らしいです・・・

f:id:megane3gou:20211209194035j:plain

外箱の裏に実車の写真も、こんなクルマです
最近プレイしているForza Horizon5でもマクラーレン車は沢山登場

f:id:megane3gou:20211209214852p:plain

残念ながらマクラーレン Elvaは出ていなかった・・・

 

そんな高級スーパーカーをレゴにしてしまったのが、このレゴ スピードチャンピオンシリーズになります。

マクラーレンの他にもフェラーリやケーニグセグなどの高級スーパーカーはもちろん日本車からはGT-RやGRスープラもラインナップされています。

ライセンス料とかっていくらなんでしょうか?

 

レゴ マクラーレン Elvaの外箱や中身はこんな感じ

f:id:megane3gou:20211209192704j:plain

f:id:megane3gou:20211209192713j:plain

f:id:megane3gou:20211209192730j:plain

説明書には動画で作り方が分かるQRコードが付いています

f:id:megane3gou:20211209192721j:plain

可愛いミニフィグが箱を開けている姿もユニークですね

パーツに番号が記載されているのでこの順番で開けていくと分かりやすい仕様

 

実際に組み立てへ

このシリーズには必ずミニフィグ(レゴのミニフィギュア)が1体ついているのでこちらか組み立て

f:id:megane3gou:20211209192843j:plain

珍しく女の子のミニフィグ

f:id:megane3gou:20211209192850j:plain

巨大なレンチとヘルメットで攻撃力と防御力をアップすることもできます

(武具じゃないけどね)

f:id:megane3gou:20211209192859j:plain

ヘルメットは開くこともできますよ

 

次はクルマの組み立て

説明書と袋に書いてある番号通り開けていくとスムーズに組み立てられます

f:id:megane3gou:20211209192738j:plain

ただ袋からブロックを出すと結構ばらけるので無くさないように注意

f:id:megane3gou:20211209192745j:plain

一部シールを貼る部分もあります

 

1番の袋では

f:id:megane3gou:20211209192752j:plain

後部部分が完成します

座席のブロックがちゃんとプリントされていいです

 

2番目の袋も開けると

f:id:megane3gou:20211209192801j:plain

まだまだたくさんのブロックが

先は長いですねー

 

f:id:megane3gou:20211209192808j:plain

2番目の袋に封入されているブロックで車体全体が完成

けっこう大変でした

後はタイヤ

 

f:id:megane3gou:20211209192814j:plain

ホイールが2種類あるので好きなほうをタイヤに取り付けられるようになっています

f:id:megane3gou:20211209192823j:plain

ホイールを決めたらタイヤに取り付け

f:id:megane3gou:20211209192829j:plain

タイヤが完成したら今度は車体に取り付け

車体についてる軸にそのままパチッと

 

これで完成!

f:id:megane3gou:20211209192836j:plain

f:id:megane3gou:20211209192913j:plain

f:id:megane3gou:20211209192920j:plain

 

タイヤは回転するので後ろから押して走らせることもできますよ

ちいさいお子さんとか喜びそうですね

オープンカーなので屋根はありませんが

ブロックなので全体的に角ばっていますが、ちゃんとクルマになっているのはよく考えられていますよね

僕的にはマフラーやテールランプの部分が良くできているなあと思います

 

ミニフィグも乗せられます

f:id:megane3gou:20211209192906j:plain

うん、バッチリ決まってますね

以前に購入した同シリーズの「フェラーリ F8 トリビュート」も出してならべてみたり

f:id:megane3gou:20211209192927j:plain

やっぱ屋根が無いのがちょっと寂しいかも?

両方ともよく出来ていますよ

f:id:megane3gou:20211209192934j:plain

2人乗りもできるのでさっそくドライブですかね

助手席のお兄さんは大はしゃぎ

 

f:id:megane3gou:20211209192940j:plain

レゴブロックは知育玩具としても人気ですが、組み合わせ次第では色々な物を作れるので大人にも人気の商品ですよね

以前にもレゴブロックで「GP03デンドロビウム」とか作っている人がいたりして話題にもなっていました

スゴイですよねー

大人も子どももクルマ好きなひとにオススメのレゴ スピードチャンピオンシリーズ

他にも色々発売されているので気になったらチェックしてみて下さい

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com