Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴデロリアン組み立て日記パート4

 

レゴデロリアンの組み立て4日目。

とうとう完成の時を迎える。

購入した時の記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

今日は⑨・⑩・⑪の袋を開封しました。

まずは⑨の袋を開封

小袋が1つ入っていました。

やたらに目立つ水色のブロックはいったいどこに使用するのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいで組み立て完了

主にガルウイングドアの組み立てとなっていました。

ちゃんとサイドミラーも付いているのが良いですね。

ドアは実物同様に上に開くことができるようになっています。

問題点は手で押さえないと重みで勝手に閉まってしまうこと。

何かで固定しないと開いた状態を撮影できない・・・

 

 

 

 

 

 

続いて⑩の袋を開封

こちらは小袋が2つ含まれていました。

この袋を開封する際にちょっとした問題がありました。

1つの小袋が⑩の袋の接着面に挟まった状態で封を閉じられてしまっていたため、破かないと出てこない状態に。

ブロックやパーツに傷が無くて良かったです。

この部分の組み立てにはほかにもワイヤーみたいなパーツを使うので、タイヤと一緒に入った袋から取り出しました。

それとシールを張り付ける部分もあります。

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間くらいで完成👇

リアのエンジン部分やサイドのコード部分を取り付けていきました。

だんだんとタイムマシンっぽくなってきましたね。

トランクにもちゃんとホバーボードやプルトニュウムBOXも入れることができます。

(とんでもないもを入れていましたね)

小物もシールなどがちゃんとあるのでよくできています。

ただプルトニュウムBOXがうまく入らずなんでだ?と思っていたらトランク内のブロックをつけ間違えていました。

一度分解することになったのは大変でしたね。

 

最後は⑪の袋を開封

中に小袋が2つが含まれています。

それと⑪と書かれた袋がもう1つあります。

中々にブロックの数が多いですね。

 

デロリアンの基礎部分が完成

これで基礎部分が完成しました。

といってもリアのタービン部分をつけたくらいですけど。

ここからは3種類のデロリアンどれかを仕上げるようになっています。

1つしかないので、どれがいいか迷いますが・・・

とりあえずパート1仕様のデロリアンを組み立てました。

この後30分くらい掛けて組み立て

 

 

ついに完成したデロリアンがこちら!!

 

 

作ってみて最初に出た言葉は

デカいでした。

 

とりあえず大きさがわかりやすいように

この前作ったLEGOマクラーレンと並べてみると

手のひらサイズのマクラーレンが子どものように見えてしまいます。

というかこのデロリアンはマーティンとドクは乗せることができない・・・

本当はバックトゥザフューチャーみたいにパート3で完成させようと思ったけどパート4まで行っちゃいましたね。

まあとにかく完成して良かったです。

後日、改めて写真撮影したものや作ってみた感想などを記事にしたいと思います。

その際はパート2、パート3のデロリアンにもしてみようと思うので、お楽しみに!

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com