Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

FH4のレゴスピードチャンピオンをプレイしてみて

 

Xbox Series Xを購入したのでForza Horizon4(FH4)のDLCLEGO Speed Champions」をプレイしました。

Xbox One Sでは本編だけプレイした後、DLCをプレイしていなかったもので今更ですが記事にしてみました。

Xbox Series Xを開封した様子はこちらの記事

www.mega3hobbylife.com

 

2022年8月12日 記事更新

 

FH4でレゴの世界へ

Forza Horizon4はイギリスを自由に走ることができるオープンワールドレースゲームですが、そのDLCとして「LEGO Speed Champions」が発売されました。

小さいながらもレゴで再現された特別な世界を走り回ることができます。

 

ゴールドブロック集めが基本

レゴゲームでお馴染みのゴールドブロック集めがこのDLCの基本となります。

各レースで優勝したり、特別な行動を起こしたりすると入手できます。

規定数集まるとマイホームにどんどん建物が追加されていくので、最初の更地とおさらばしたい人は優先で集めるのがおすすめ。

 

レゴで再現された街並み

木々や街などはレゴブロックで再現されものとなっています。

残念ながら自分で組み立てることはできません。

ですが、フェスティバル会場や街にはミニフィグたちがにぎやかに過ごしているので見ているだけでも楽しいですね。

そしてなかなかにリアルなので驚きです。

郊外には海賊船や空港はもちろん、幽霊が踊っている家などもあるので見どころは満載です。

またラジオにはレゴ専用チャンネルがあり、レゴムービーでお馴染みのあの曲を聴きながらドライブを楽しめます。

ヘビロテになってしまっているので、プレイし終わっても頭から離れないですよ

 

レゴ車も登場

実際に発売されている「LEGO Speed Champions」の車たちもFH4で再現されて登場しています。

LEGO Speed Championsを実際に作った記事はこちら

(購入したのは出ていませんが)

megane3gou.hatenablog.com

 

こちらもとてもリアルに再現されているのが面白いですよね

車に乗っている間はミニフィグ(レーサー)になるのも良いです。

しかも車内視点もあったりします。

レゴ車の性能もなかなかに高いものも多く、レゴ ブガッティ・シロンなんかも実車同様パワーにあふれた車となっているので負けず劣らずの良い走りを見せてくれますよ。


プレイ動画

実際にプレイしている動画も作りました

 

 

レゴゲーム好きにはおすすめ

レゴゲームが好きな人にはとても楽しめる内容になっているかと思うので、機会があればぜひ、プレイしてみてください。

世界のモンスターマシンたちをレゴでできた車が追い抜いていく姿は、爽快感もあったりするので。

ただForza Horizon4を購入しないと遊べないという点とMAP自体はそんなに広くはないので注意してください。

対応機種はPC、Xbox Series X/S、Xbox One

Xbox Game Passに加入すれば本編はプレイし放題、DLCはお得に購入することができます。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com


megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com