Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴシティアンダーカバーの達成率が100%になりました!

2022年5月24日 記事更新

 

長らくプレイしていたSwitch「レゴシティアンダーカバー」ですが、達成率がやっと100%になりました!

f:id:megane3gou:20210719172429j:plain

 

 

 

 

 

 

このゲームの本編をクリアしたのが4月だったんでそれから3ヶ月くらい経っていますが・・・

まあやったりやらなかったりしていたんですけどね!

プレイ時間が47時間になっていますが、達成率が上がるにつれてなんかエラーが多くなってしまって何回もやり直しながらプレイしていました。

なので総プレイ時間はもっといってしまっているのではないかと思います。

ちなみに100%にするにはストーリーをクリアした上で、キャラクター、乗り物、赤ブロック、ゴールドブロックを全て集めるとなります。

f:id:megane3gou:20210719172424j:plain

しかし100%にしても特に特典があるわけでもないので、自分が納得いくまでプレイといった感じでしょうか?

ゴールドブロック450個達成で無限にスタッドが沸き上がるマケイン象の噴水が出来上がりますよ!

(たぶんこれが達成特典)

f:id:megane3gou:20210719172525j:plain

スタッドまみれになる農業作業員

 

それにしても100%にするのに色々なことがありましたねー

 

 

 

 

 

 

逃げ出したブタを大砲で送り返したり

f:id:megane3gou:20210719172744j:plain

f:id:megane3gou:20210719172835j:plain

 ここが落ち着くー

 

高所恐怖症のネコを助けたり

f:id:megane3gou:20210719173352j:plain

 ヘルメットに吸収される

 

自分の像を破壊したり

f:id:megane3gou:20210719173517j:plain

f:id:megane3gou:20210719173529j:plain

何故か誇らしげ

 

ATMを破壊したり

f:id:megane3gou:20210719173506j:plain

何故かATMを壊すんですよね

 

ウサギのお尻を見たり

f:id:megane3gou:20210719173304j:plain

野生動物たちも多数登場

 

お花見したり

f:id:megane3gou:20210719181847j:plain

 桜は綺麗ですよね!

 

キラーに追いかけられたり

f:id:megane3gou:20210719173700j:plain

 うしろうしろ

 

土管で移動したり

f:id:megane3gou:20210719173733j:plain

f:id:megane3gou:20210719173737j:plain

f:id:megane3gou:20210719173741j:plain

f:id:megane3gou:20210719173746j:plain

移動はやっぱり土管ですかね 

 

 

と本当にいろんなことがありました!

色々ありすぎて載せきれませんでしたが。 

 

 

 

 

 

 

新規プレイヤーにアドバイス!!

もしこれからレゴシティアンダーカバーをプレイしようと思う方がいるかもしれないので少しアドバイス

 

  • まずストーリーをクリアしてレックス・フューリーを使えるようにしましょう!

f:id:megane3gou:20210719173517j:plain

再び登場

最後のストーリーミッションで獲得可能 

レックスが使えないと始まらない・・・

 

  • 次に各地区にある券売機を作って電車を使用できるようにしましょう!

高速移動が出来るようになるので移動が楽になります。

f:id:megane3gou:20210705190945j:plain

何故か電車が蒸気機関車に代わりますが

f:id:megane3gou:20210719183222j:plain

路面電車もありますよ!

 

攻略サイトの地図やプレイ動画を確認すれば探し物もすぐに見つかりますよ。

(他力本願です)

f:id:megane3gou:20210719183444j:plain

 

これらを駆使してぜひぜひ100%達成を目指してみて下さい!

 

レゴシティはアクティビティが豊富!

f:id:megane3gou:20210719174513j:plain

とにかく広いレゴシティを自由に動き回り様々なアクティビティを楽しむことが出来ます。

ちょっと達成率が上がるとエラーになりやすい欠点もありますが、とても面白いですよ!

興味がある人はぜひプレイしてみてはいかかがでしょうか?

 

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com