Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マリオゴルフ スーパーラッシュをレビュー

 

マリオゴルフ スーパーラッシュが今日発売されましたね。

今年2月に行われたニンテンドーダイレクトでの映像を見てから楽しみにしていたので購入。

megane3gou.hatenablog.com 

まだそんなにプレイしていませんが、とりあえずプレイしてみて感じたことを簡単に書いていきたいと思います。

f:id:megane3gou:20210625161316j:plain

僕がこのゲームで特に気になっていたのは「スピードゴルフ」

スピードゴルフには2種類ルールがあって合計ポイントか合計タイムどちらかで競い合えます。

とりあえず合計ポイントでやってみましたがこのルールは1ホールごとにポイントがもらえるようになっていて合計ポイントが高い人の勝ちとなっています。

カップインするまでの打数と時間によってポイントが変わる。

他にもタイムで競うルールもありますよ。

f:id:megane3gou:20210625173528j:plain

とりあえず家族と2人プレイしてみましたが(僕はボムキング

f:id:megane3gou:20210625173507j:plain

(画面分割でダブルボムキング

惜しくも2位でした。

f:id:megane3gou:20210625173510j:plain

f:id:megane3gou:20210625173503j:plain

おめでとうキノピオ

4キャラクターが一斉にショットをして、一斉にボールまで走り出すのはなんか面白いですよ。

スペシャダッシュによって相手の邪魔が出来たりとケンカの元になるような要素が入っていますが、ワイワイ盛り上がると思いますよ!

ただこのスピードゴルフ、1台の本体では2人までしかプレイできないようになっていたので残念。

f:id:megane3gou:20210625173513j:plain

説明をちゃんと読んでいなかった・・・

てっきりおすそ分けプレイで4人同時にプレイできると思っていたのに。

どうやら同時打ちが2人までしか対応していないので4人でやりたい方は注意してください。

スタンダートゴルフの交代打ちなら4人でプレイできるので、スピードゴルフや同時打ちに特に興味が無いという方なら4人で楽しめると思いますよ。

f:id:megane3gou:20210625173517j:plain

交代打ちでも使うボムキング 

また1人用のアドベンチャーモードはマリオゴルフGBを思い出しますね。

f:id:megane3gou:20210625173535j:plain

マップを自由に移動します。

キャサリンがママとして迎えてくれます。

f:id:megane3gou:20210625173459j:plain

ブルの存在感がスゴイです。

f:id:megane3gou:20210625173532j:plain

自分のMiiを使うことになりますが、新しく作り直すことも可能です。

f:id:megane3gou:20210625173455j:plain

Switch買った時に適当に作ったMiiをそのまま使う。

レッスンや試合を行うと経験値とお金がもらえます。

とりあえずステータスはパワーにガン振りで!と思いましたが、先が厳しくなりそうなのでバランスよく行こうと振り分け始めたり

f:id:megane3gou:20210625174601j:plain

今はクロスカントリーゴルフで足止めを食らっていたり

f:id:megane3gou:20210625181207j:plain

f:id:megane3gou:20210625181220j:plain

岩が転がっていたり、竜巻があったりとギミックが満載
実際にゴルフをやったことのない僕ですが、アドベンチャーモードでうまくなる方法を説明してくれるので、ゴルフをやったことが無い人でも楽しめるゲームになっています。

 

全体的に楽しいゲームではありますが、家族でやろうとも思っていたので同時打ちが2人のみだったのが非常に残念なところですね。

画面4分割とかはできなかったのかな?

まあスタンダートの交代打ちで4人で楽しむことが出来たので良かったですが。

f:id:megane3gou:20210625173520j:plain

ただこの状態になるとケンカの元になるかもしれませんが・・・

こんな感じでパーティーゲームとしても活躍するゲームではあるので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com