Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マリオボトルマーカー全12種類集めてみました!②

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

昨日の続きになります!

f:id:megane3gou:20210308164513j:plain

昔100均で買ったケースに入れています。

 

今日はスーパーマリオサンシャインスーパーマリオメーカーまでを紹介したいと思います。

(ついでに何となくソフトの世界売上本数も ※ウィキペディア調べ)

昨日の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

 

 スーパーマリオサンシャイン 2002年 630万本

f:id:megane3gou:20210308164550j:plain

 背中にポンプを背負ったマリオ

バカンスに来た島で落書きをしたという冤罪も背負ってしまったマリオがあちこちにある落書きを消していくゲームに

今プレイしているので後日詳しく紹介したいと思っています。

今プレイするなら

スーパーマリオ3Dコレクションがオススメです!

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

スーパーマリオギャラクシー 2007年 1280万本

f:id:megane3gou:20210308164600j:plain

 星?と一緒にそらを飛んでいるのが特徴のパッケージに

プレイしたことがないので、詳しいことが書けず

今度3Dコレクションにてプレイします。

今プレイするなら

スーパーマリオ3Dコレクションがオススメです!

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

NewスーパーマリオブラザーズU 2012年 581万本

f:id:megane3gou:20210308164608j:plain

WiiUで発売された横スクロール型のマリオゲーム

ヨッシーに乗っている久しぶりのパッケージで、3D化されたことにより進化を感じますね!

プレイしたことが無いので機会があればやってみます。

今プレイするなら

Switchでプレイできる NewスーパーマリオブラザーズUデラックスがオススメです!

 

スーパーマリオ3Dワールド  2013年 586万本

f:id:megane3gou:20210308164616j:plain

 

 

タヌキの次はネコになったカワイイ?マリオがパッケージに

ステージが広めになっているので、4人でプレイしても窮屈さを感じないかも

ネコマリオになれば壁も登れるので時間短縮に

今プレイするなら 

Switchマリオの最新作スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドがオススメ!

 

スーパーマリオオデッセイ 2017年 2023万本

f:id:megane3gou:20210308164623j:plain

今までの雰囲気とガラリと変わった異色なマリオ!

帽子の相棒キャッピーと多彩な世界を渡りクッパにさらわれたピーチ姫を探します。

このソフトをプレイしたいがためにSwitch本体を買ってみましたが、まあ面白かったですね。

今プレイするなら

Switchでしか出ていなので当然これがオススメですね!

 

スーパーマリオメーカー2 2019年 691万本

f:id:megane3gou:20210308164632j:plain

配管工らしい服に着替えたマリオとルイージですが、まさかの建設業を始めてしまいましたね!

ステージを自由に作ることが出来るので、あなたのアイディアをぶつけてみてはいかがでしょうか?

これもプレイしたことが無いため機会があればやってみたいと思います。

今プレイするなら

これもSwitchソフトのため、当然これがオススメですね!

 

といった感じで今日はプレイしたことがないマリオタイトルばかりになってしまったので、ソフトの紹介をしても「まずお前がやれよ!!」と言われてしまいますね。

(機会があったらプレイしますよ)

売上本数を載せてみたのは単純にどれだけ「世界のマリオ」になっているのか知りたかったのですが、調べてみるとマリオシリーズの売上本数は2020年時点で5億6000万本以上になっているんですね。(マリオおそるべし)

来週にはUSJ内のスーパーニンテンドーワールドがオープンする予定なので、これからもマリオの話題が絶えることはなさそうです。

ボトルマーカーは数量限定ですが、もしかしたらまだ付いているかも?

気になる方はセブンイレブンに行ってみてもいいかもしれません。

ただあくまで「おまけ」なので、神経質な方は注意してください!

傷やスレが結構あるので) 

他にも色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com