Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】SDW ウォーロックイージスガンダムを作ってみました

 

【SDW HEROES ウォーロックイージスガンダム】を作ったので紹介したいと思います。

新しいSDガンダムシリーズも結構たくさんキット化されましたね。

 

 

 

 

 

 

2022年8月2日 記事更新

 

外箱と内容物

2022年7月30日発売 メーカー価格880円(税込み)

イージスガンダムを元にサタンガンダム風のデザインとなったウォーロックイージスガンダム

目つきが悪く、いかにも悪役感満載な出で立ちとなっていますね。

SDガンダムなのでパーツ数は少なく、シールが多いですね。

ただ、僕が子供のころに作ったSD武者シリーズなどと比べるとだいぶ色分けがされていて完成度も高めとなっているのがうれしいところ。

それとクリアパーツが多く入っているのでちょっとお得な感じもしませんか?

 

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

まずはマントを閉じた状態から

ローブのようにマントを羽織っている姿は神官や魔法使いといった感じですね。

武器の杖【カタスロトフ】は残念ながら単色となっています。

成形色やシールにより素組みの完成度は高めですね。

ただシールが傷みやすく一度貼ってしまうと修正できない(しづらい)ので注意しながら貼るのをおすすめします。

目のシールを貼り直そうとすると、こんな感じで傷めてしまうのでなるべく一度で貼るのがいいです。

(やっちまったー)

続いてマント展開状態

マントの他に頭部も展開する仕組みとなっています。

頭部のアンテナは腰につけている物と交換して使用。

イージスガンダムというよりもマスターガンダムガンダムデスサイズに近い印象を受けますね。

マントの内側に張った目のシールはとても威圧感があります。

なかなかにカッコいいですよ!

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

可動域が全くないのでポーズの種類が限られてしまいますね。

なんか寂しいのでナイトストライクガンダムにも助けてもらいました。

回転動画も作ってみました。

気になる人は見てみてください。

 

 

 

作ってみてはいかが?

パーツが少ないので簡単に組み立てできるのと、シールを使うことでいい感じの完成度に仕上げることができるので、お子さんやガンプラが初めてといった方にはおすすめできますね。

ただシールがとても傷みやすいので綺麗に貼りたい方はゆっくり慎重に貼っていくのがおすすめです。

個人的にはカッコいい造形にとても満足しています。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com