Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】HG Amplified IMGN 龍神丸を作ってみました

 

2022年07月30日に発売された【HG Amplified IMGN 龍神丸】を組み立てたので今日は紹介したいと思います。

まさか龍神丸がリアル頭身でプラモ化されたのは驚きでした。

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

発売日は2022年7月30日でメーカー価格5,500円(税込み)

龍神丸は「魔神英雄伝ワタル」に登場する主人公ロボット

最近スパロボにも登場したことで話題になりました。

本来の龍神丸は3頭身ぐらいのスタイルですけどね。

 

 

開封してみて驚いたのはパーツのほとんどがグロス仕上げやゴールドメッキパーツとなっているところ。

とても豪華な仕様になっているなあと思いました。

それとシール類にはジュエルシールも同梱。

キラキラ光っていて綺麗ですよ。

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

HGキットとなっているので組み立てはそんなに難しくはありません。

ただ、尖ったパーツや小さいパーツが多いので組み立ての際は注意が必要ですね。

素組みで組み立てていますが、上記で記載したパーツが使用されているので、とてもきれいに仕上がります。

各部分の色分けも細かくされています。

武器の登龍剣は背中にマウントができます。

(その際固定用のパーツを使用)

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

足回りの可動域は広めなので足を広げるのは楽ですが、上半身が尖ったパーツなどが多めに使用されているので動かすのが大変かもしれませんね。

このキットオリジナル要素として肩の爪パーツを差し替えて腕に取り付けることができます。

龍神丸の格闘スタイルもなかなかにカッコいいですね。

 

回転動画も作ってみました

360°気になる方は見てみてください。

 

 

作ってみてはいかが?

龍神丸のリアル頭身姿はどんなものか気になったので購入してみましたが、めちゃくちゃカッコいいですね。
ただ、原作アニメなどが好きな人にとっては賛否が分かれそうですが。

それと尖ったパーツが多いので小さいお子さんがいるご家庭では取り扱いに注意した方がいいかと。

高級感あるキットとなっているので気になる方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com