Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】フィギュアライズスタンダードのデュークモンを作ってみました

 

2022年6月11日発売の【Figure-rise Standard デュークモン】を購入、組み立てたので紹介したいと思います。

発売日なので買いに行ったら賑わっているガンプラコーナーの向かいに置かれていたこの商品を僕一人だけレジに持っていくのは寂しかった・・・

 

 

 



 

2022年6月25日 記事更新

 

 

外箱と内容物

発売日は2022年6月11日 メーカー価格は2,530円(税込み)

以前に「Figure-rise Standard Amplified デュークモン」が発売されていましたが、今回は価格を抑えたアニメ版仕様のデュークモンとなっています。

全体的に丸みを帯びていますよね。

以前の物よりもパーツ数は少ないためプラモデルを初めて作る方でも簡単に組み立てられるかと思います。

このキットオリジナルの布製マントが付属していますよ。

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

組み立て時間は1時間から1時間半くらいといったところでしょうか。

素組みでも色分けがしっかりとしたデュークモンが完成します。

布製マントが新しい感じがしていいです。

組み立てるときに気になったのは頭部パーツ。

鋭利なパーツとなっているので刺したり、破損させたりしないように注意してください。

(小さいお子さんとかは特に危ないかと思うので)

付属品は聖槍グラム、聖盾イージス、イージスを支えるスタンド

こちらもパーツの色分けがされているので完成イメージに近いです。

スタンドが無くてもイージスは保持できるので特に必要ないかもしれません。

スタンドを付ける場合はイージス背面の穴に挿すようになっています。

それとAmplifiedみたいにオリジナルギミックは入っていないので残念。

 

 

 

 

 

 

Amplifiedと比べてみると?

こうやって並べてみると色合いが結構違いますね。

今回のは純白な感じのボディになっています。

Amplified版の厳つさは尋常じゃないですね。

バッキバキなデザインは今見ても圧倒されてしまいます。

Amplified版デュークモンについてはこちらへ👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

色々撮ってみた

可動域は広めに作られていて動かしやすいので色々ポーズはとらせやすいですね。

なかなかにカッコ良く決まるかと思います。

ただ布製マントはピタッと背中に付いてしますのが残念ですかね。

なびいている感じとかも出したかったかも。

 

回転動画

 

 

 

作ってみてはいかが?

デジモンフィギュアライズもかなりの数が発売されましたね。

子どもの頃はデジモンといえば液晶玩具やゲームで楽しんでいたので、まさか大人になってからこんなにデジモンのプラモデルを作るとは思っていませんでした。

はまっちゃうって恐ろしいですね。

素組みでもよく出来ているのでぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com