Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】Figure-rise Standard ブラックウォーグレイモンを作りました

 

Figure-rise Standard版のブラックウォーグレイモンが発売されました。

以前に同シリーズでウォーグレイモンが発売されています。

違いなどがあるのか気になったので購入。

さっそく素組みで組み立ててみたので紹介します。

よく考えたらAmplified版でも同デジモンがキット化されていましたよね。

 

 

 

 

外箱・内容物

発売日は2023年8月5日でメーカー価格2,200円(税込み)

パーツやシール枚数が少ないです。

比較的組み立てやすいキットとなっています。

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

完成したブラックウォーグレイモンはこんな感じ。

黒・金・銀色の配色でとてもカッコよく仕上がります。

黒色パーツはラメ入りのメタリック感のあるパーツなっているので綺麗です。

ウォーグレイモンと並べてみると全く同じもの。

違いは色やブレイブシールドの紋様が無くなっているところでしょうか。

残念なのは顔。

つぶらな瞳がかわいいのでなんだかブラックウォーグレイモンじゃないような気がします。

パッケージイラストはカッコいいのに。

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

可動域は広めとなっているのでいろいろなポーズをとらせることが出来ますよ。

ちょっと関節が緩いのが気になりますけどね。

中々にカッコよく決まります。

Amplified版と並べると親子みたいに見えるのが面白いです。

それかX抗体的な感じ?

 

回転動画も作ってみました

360°方向から気になる人はご覧ください。

 

 

作ってみてはいかが?

ブラックウォーグレイモンの特徴が形成色やプロポーションでしっかり再現されているのでカッコよく仕上がりますね。

しかし、個人的にはウォーグレイモンとの違いが無いのがちょっと残念。

ウォーグレイモン系が好きな方には気にならないかもしれませんけどね。

デジモンアドベンチャー02に思い入れのある人は作ってみてはいかがでしょうか?

10月には02の新作映画も公開されることですから。

それでは、また!!

 

 

 

 

その他の記事はこちらへ

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com