Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】Figure-rise Standard Amplified シャイングレイモンを作りました

 

2023年6月17日発売された【Figure-rise Standard Amplified シャイングレイモン】を作ったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

※2023年6月20日 記事更新

 

外箱と内容物について

2023年6月17日発売でメーカー価格5,500円(税込み)

シャイングレイモンはアニメデジモンセイバーズに登場した主人公デジモン

ただ、僕がこのデジモンで印象深いのは最近プレイしてたデジモンワールドネクストオーダーでのこと。

ロゼモン率いる野菜軍の最終兵器の燃料として捕まっていたという悲しい状態に。

強そうな外見なのにちょっと情けない姿をさらして残念な感じでしたね。

そんなシャイングレイモンのプラモは箱がとにかくデカい。

入っているランナー数も多めとなっています。

PETシール、ジュエルシール、ホイルシールとシールも豊富。

おなじみとなってきたリード線も含まれていました。

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

素組みで組み立てシャイングレイモンがこんな感じ。

成形色やシールにより色分けがしっかりとされていますね。

バキバキな感じがカッコイイのはAmplifiedシリーズ恒例な感じです。

ただ、シールの枚数が多いので貼るのに時間がかなり掛かってしまいましたね。

尖っている部分も結構あるので組み立て時にケガをしないように注意が必要です。

かなり危ないです。

クリアパーツが各所に使われていてとても綺麗ですよ。

尻尾の部分はリード線が使用されているので柔軟に動かせます。

ジオグレイソードはPETシールとジュエルシールが使われている豪華仕様。

通常状態とは別にオリジナルギミックの双剣モードへ変更可能。

遊びの幅が広くなっています。

双剣モードで足部分にマウントも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

色々写真を撮ってみた

全体的に可動域は広いのでいろいろとポーズをとらせることが出来ます。

とてもカッコいいですね。

しかし、股関節回りが緩めなので、足を開くとそのままどんどん開脚していってしまうのは残念。

もう少し保持力があると良かったですね。

あと尖っている部分があるので動かす際にはケガや破損に注意してください。

 

回転動画も作ってみました

360°方向から気になる人はご覧ください

 

作ってみてはいかがでしょうか?

元々のデザインがカッコイイデジモンとなっているのでAmplified化でより極まったカッコよさとなっています。

シャイングレイモン好きにはたまらないキットではないかと思います。

作るのちょっと大変だけどね。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com