Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

METAL ROBOT魂のヒュッケバインはカッコいいですね

 

METAL ROBOT魂で登場した「ヒュッケバイン」がリユースショップで安く売っていたので買ってみました。

ついこの間もヒュッケバインMk-Ⅱのプラモを買っていたので、ヒュッケバインばかりになっていますけどね。

このフィギュアは2018年にプレミアムバンダイ限定で発売された商品でした。

久しぶりに登場した「スーパーロボット大戦V」仕様のカラー、フォルムとなっています。

 

 

 

 

 

 

今さら商品について紹介するのもあれなので、ヒュッケバインの思い出を書いていきたいと思います。

この機体を初めて知ったのはGBAで発売されたスパロボOG

以前に投降したヒュッケバインMk-Ⅱのところにも書きましたが、オリジナルロボの大半を初めて知ったのはこの作品です。

この作品では緑色の009型と紺色の008L型の2機が登場していましたね。

009型はリュウセイ編の序盤から使えましたが決定打が無く、ほとんど使わず。

008L型は隠し機体となっていてとんでもない威力のブラックホールキャノンが使えたのはビックリしました。

同じデザインなのになんでこんなに違うの?と疑問に感じたのが懐かしいです。

基地一つ吹き飛ばすブラックホールエンジン、恐ろしい。

その後、スパロボFの攻略本でヒュッケバインを見て驚き。

紺色じゃなくて水色ではないですか!

スパロボOGに出てきたビルトシュバインかとも思っちゃった。

どれが本物のヒュッケバイン

なかなかに彩り豊かなバリエーションを持つ機体ですね。

 

 

 

 

 

 

その後に色々な問題がありスパロボOGシリーズに出てこなくなってしまったのは寂しいですが、スパロボVで復活。

こうしてフィギュアも発売されたのは良かったですね。

このフィギュア自体もフレームに金属が使用されていることもあり、とても重厚感があります。

通常のロボット魂とも並べてみましたが、サイズ感は一緒です。

彩色も綺麗で、眺めているだけでも楽しいですね。

流石はMETAL ROBOT魂

ただ、高額なのでそうホイホイ購入できないんですけどね。

回転動画も作ってみたので気になった人はご覧ください。

 

 

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com