Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヒュッケバインマーク3が買えなかったことについて

 

今日は【HG ヒュッケバインMk-III】発売日でしたね。

 

 

欲しいのでダメ元で家電量販店にいったけどやっぱりダメでした。

かなりの人がすでに並んでいて驚き。

地方なので物自体の入荷量も少なくかなしい。

また当分買えそうに無いかも。

ちょっと面白かったのは今日同時に発売されていたHGパーフェクトストライクフリーダムルージュについて。

 

 

ヒュッケとルージュ両方持って店内をうろうろしている人が両方を見比べてルージュをそっと棚に戻していました。

場の雰囲気に当てられとってしまったのかな?

個人的にはヒュッケの方を戻して欲しかったなあと思っていたり。

あまり人のこと見ているのはよく無いので以後気をつけます。

 

 

 

 

 

 

それはそうと書くことが無いので個人的に【ヒュッケバインMk-III】を知るきっかけとなったゲームを紹介。

そのゲームは【PS スーパーロボット対戦α】になります。

 

 

このゲームをプレイする前に【スパロボα外伝】を先にプレイしていたのは前にも書いたような?

スパロボαは多数のシナリオ分岐や今では珍しい機体が登場した作品でしたね。

正直いって攻略本がないと欲しい隠し機体が入手できない。

フラグを立て忘れて後で泣くことも何回かありました。

 

 

 

 

 

 

このゲームでヒュッケバインMk-IIIはリアル系後期主人公機と登場。

スーパー系は龍虎王と虎龍王

ヒュッケバインMk-IIとは武器が異なり、グラビトンライフルやファングスラッシャーといった武器が使えるようになりました。

ただし、単体ではあまり攻撃力が高くなったのが難点。

そこで登場したのがガンナーとボクサーパーツ。

どちらかに換装することで攻撃力の大幅な強化となりましたね。

その後のスパロボOGではガンナーが単体ユニットして使えるように。

合体することで2人乗りなり、さらに強い機体となって使うのが楽しかった記憶があります。

最近のスパロボは登場する機会がなくなってしまったのでまた登場して欲しいですね。

OGシリーズも含めての新作での活躍を期待して待ちたいと思います。

プラモの方も機会があれば購入したいですね。

いつになるかわからないけど。

プレミアムバンダイではHG AMガンナーの受注生産がされていますが、本体買えないことには購買意欲もなくなってしまいます。

 

p-bandai.jp

 

一応、ヒュッケバインMk-IIとのドッキングも可能のようです。

気になる方はチェックして見てはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com