Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGヒュッケバインMk-IIがついに買えてうれしい

 

2023年6月2日 記事更新

 

今年の3月に発売された【HGヒュッケバインMk-II】をやっと購入しすることが出来ました。

発売日はフィギュアライズのブルーアイズホワイトドラゴンに目が行ってしまい、忘れていたんですけどね。

2か月経ってしまいましたが、購入出来て嬉しかったです。

個人的にパッケージがちょっとヒュッケバインぽく無いようなところが気になりますが。

フルカラーキットなのでパーツの色分けがかなりされています。

 

 

 

 

 

 

早速、組み立てたので紹介と思ったのですが、レビュー記事は色々なところで沢山出ているので、この機体の思い出話を書いていこうと思います。

ヒュッケバインMk-IIを初めて知ったのは中学生の時。

当時、僕はスパロボを良く知らずに最新作だからという理由でスパロボα外伝を購入。

いきなり使えるユニットが多数いるし、敵も多いし強いしで中々に大変な思いをしましたね。

この作品でリュウセイ・ダテが乗っていた【量産型ヒュッケバインMk-II】が初めてこの機体を知るきっかけとなりました。

スパロボOGに出てくる量産型とは機体が異なります)

ただ、この機体すぐに使えなくなる上に最強武器【Gインパクトキャノン】が使用できない中途半端な機体だったので当時はあまり思い入れが無かったんですよね。

量産機という扱いなので仕方がないんですけど。

その後、スーパーでたたき売りされていたワンダースワンスパロボCOMPACT2などをプレイしていたのでαシリーズは全く通らず。

GBAスパロボOGが発売されて本当のヒュッケバインMk-IIを初めて知りました。

Gインパクトキャノンがとんでもない火力の機体なのには驚きましたね。

そしてCOMPACT2で主人公機だったアルトアイゼンヴァイスリッターと同じチームで活躍し、嬉しかったのもいい思い出です。

ただ、パイロットのブリットとヒュッケバインMk-IIは相性が悪いような気がしてラトゥーニを乗せたりしてましたけどね。

(すまんブリット)

そんな思い出のあるヒュッケバインMk-IIが素組みでもカッコよく仕上がったのでとても満足しています。

回転動画も作ってみたので気になる人はご覧ください。

 

 

この調子でどんどんスパロボOG系のプラモを出していってほしいですね。

8月のダイゼンガーも楽しみであります。

ただ、一つ不満があるとすればディスプレイベース。

スパロボOGプラモには必ず付いてくるのでどんどん増えていってしまいます。

別売りにして本体の価格を下げてほしいなあと思ってしまいました。

それでは、また!!

 

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

www.mega3hobbylife.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com