Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

【スパロボ30】エキスパンションパックが配信開始

 

2021年10月に発売された【スーパーロボット大戦30】の追加DLC【エキスパンションパック】が本日配信されました。

 

 

 

ただし、配信されたのは第1弾で第2弾は4月20日(水)になっています。

ちなみに価格は4,400円(税込み)

単体販売は無いので、この【エキスパンションパック】を1回購入すれば第1弾・第2弾両方ダウンロード可能となります。

間違えて購入とかは無いのでそこは安心

このDLCを購入すると強化パーツや難易度【スーパーエキスパート+】、ミッション・ユニットが追加されるみたいですね。

本日配信の第1弾では強化パーツが追加。

4月20日配信予定の第2弾で、難易度やミッション・ユニットが追加。

 

追加される新規ユニットは以下の通り

まさかのシンカリオンが参戦となったので、より幅広い年齢層にスパロボをプレイしてもらいものですね。

個人的には新しいゲッターロボたちのバッキバッキのデザインがとても気になってしまいました。

追加ユニット以外にも【ブルーワン】や【ヒュッケバイン30th】や【SRX】に追加武装も登場予定になっているのでどのような感じになるのか気になりますね。

 

また、無料アップデートも配信

グルンガストと第4スパロボのイルムが配信予定になっているではないですか!!

スパロボOGでのイルムさんを見過ぎで若いイルムさんにスゴイ違和感がある・・・

エクストラチャプターと呼ばれるストーリーも追加予定になっているので4月20日が楽しみですね。

 

2022年4月22日 記事更新

こちらで記事にしてみました。

www.mega3hobbylife.com

 

公式サイトにはDLCに対するQ&Aもあるので気になった人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com