Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ENTRY GRADE 1/144 νガンダムを作ってみました

 

2022年4月9日(土)に発売された【ENTRY GRADE 1/144 νガンダム】を作ってみたので紹介。

最近ガンプラを買えてなかったので、かなり久しぶりに作った気がします。

f:id:megane3gou:20220410121518j:plain

久しぶりに発売日に買えた喜び

 

※2022年11月19日 記事更新

 

外箱と内容物

f:id:megane3gou:20220410121312j:plain

発売日は2022年4月9日(土)

メーカー希望小売価格 1,100円(税込み)

ENTRY GRADEのガンダムシリーズで採用されているライトパッケージは無く、箱で発売されています。

f:id:megane3gou:20220410121320j:plain

説明書は他のENTRY GRADEと同じリーフレットタイプ

それと戦場の絆Ⅱの宣伝用紙が入っていました。

f:id:megane3gou:20220410121347j:plain

f:id:megane3gou:20220410121341j:plain

次はHGシリーズにチャレンジと説明書に印刷されていますが・・・

売ってないんですよねー

(最近は増えてきたかな?)

f:id:megane3gou:20220410121328j:plain

パーツはガンダムと比べても多いですね。

珍しくマスキングシールも同梱されています。

f:id:megane3gou:20220410121334j:plain

 

 

組み立てものがこちら

f:id:megane3gou:20220410121403j:plain

f:id:megane3gou:20220410121410j:plain

f:id:megane3gou:20220410121417j:plain

f:id:megane3gou:20220410121424j:plain

f:id:megane3gou:20220410121430j:plain

ENTRY GRADEなので組み立ては簡単なのですが、他のと違いパーツ結構多い気がするのでちょっと時間が掛かってしまいますね。

組み立て時間は30~40分くらいでしょうか。

f:id:megane3gou:20220410121437j:plain

メインカメラ(目の部分)の黒色は特に塗装されているわけではなく影で黒く見えるようにしているのはやっぱりスゴイですよね。

f:id:megane3gou:20220410121356j:plain

装備もビームライフルとシールドがちゃんと付いてきます。

ただ、フィンファンネルが付いていないので注意してください。

f:id:megane3gou:20220410121443j:plain

ビームライフルもシールドも1色だけでは無いのもいいですよね。

そういえばシールを貼っていないかったので貼るとこんな感じ

f:id:megane3gou:20220410121450j:plain

f:id:megane3gou:20220410121456j:plain

シール付けるとまた一段とカッコ良くなりますね。

f:id:megane3gou:20220410121532j:plain

また、サイズも大きく同じENTRY GRADE ガンダムと並べると

そのサイズ差がよくわかりますね。

νガンダム大きい!

f:id:megane3gou:20220410121505j:plain

f:id:megane3gou:20220410121511j:plain

f:id:megane3gou:20220410121524j:plain

可動域も広いのガシガシと色々なポーズがとりやすいです

残念ながらビームサーベルのビーム部分が無いので抜く格好だけ

 

お店に沢山並んでいたので買いやすい?

f:id:megane3gou:20220410121540j:plain

自宅近くのガンプラを取り扱っているお店をいくつか見てみましたが、どこもこの商品に関しては潤沢な量が並んでいたので買いやすいのではないかと思います。

値段も安く、素組みでここまでしっかりとした色分け、なおかつカッコイイ【νガンダム】となっていたのでとても満足しています。

ガンプラ久しぶりに作るといった方や初めての方はぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

 

ENTRY GRADE 1/144 RX-93ff νガンダムも組み立て

カッコいいですよ!!

www.mega3hobbylife.com

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com