Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ソリッドクリア)作ってみました

昨日また家族がガンプラ一番くじを引いてきてくれたのですが、まさかの僕が欲しかったD賞「ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム ソリッドクリア」を当てきてビックリ

なんでそんなにガンプラ当たるの?と思ってしました。嬉しかったですが!

そんな感じで連日のプラモ記事になっています。

 

ENTRY GRADE ストライクガンダム ソリッドクリアはライトパッケージ仕様になっています。

f:id:megane3gou:20210929183628j:plain

この前紹介したE賞のガンダムと同じ仕様ですね

前にも書きましたが、12月に一般発売されるキットになってて、その一部クリア仕様にしたガンプラになっています。

一番くじで一足早く手に取ることができます。

f:id:megane3gou:20210929183641j:plain

f:id:megane3gou:20210929183647j:plain

説明書やパーツ類もガンダムと同じ仕様になっていますね

エントリーグレードは各部位ごとのランナー構成になっているので初めてプラモデルを作る方にもわかりやすい親切設計になっています。

またシールも入っていません。

 

f:id:megane3gou:20210929183717j:plain

f:id:megane3gou:20210929183724j:plain

f:id:megane3gou:20210929183730j:plain

シールが無くてもこの完成度

簡単に組み立てることができて、なおかつ素組みでイメージ通りの出来になるのがすごいですよねー

 

f:id:megane3gou:20210929183737j:plain

可動域も広いので色々なポーズを取らせることもできます

うん、かっこいい!

武器はアーマーシュナイダー2本のみとなっているのがちょっと寂しいですが

 

f:id:megane3gou:20210929183743j:plain

背面にはストライカーパックが付けられるように穴が空いています。

HGシリーズで発売されているエールストライカーなどが合うので持っている方は試してみるのがいいかもしれませんね!

 

f:id:megane3gou:20210929183749j:plain

f:id:megane3gou:20210929183756j:plain

先日購入したダガーL・ウインダム用の拡張セットがちょうど近くにあったので試しに取り付けてみましたが、バッチリ合いました!

原作では見られない特殊なストライクガンダムになっていますが。

核を装備したストライクガンダムって・・・

 

f:id:megane3gou:20210929183802j:plain

ガンダムもストライクも本当に良くできています。

今のガンプラの技術はすごいなあと改めて実感

このエントリーグレードシリーズも今後、色々なMSたちが発売されれば面白いですよねー

一般発売されるストライクガンダムはここで紹介したライトパッケージタイプの他にビームライフルとシールドがセットになったもの発売されるので興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com