Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】HG 1/144 ウィンダム&ダガーL用 拡張セットを組み立て

 

プレミアムバンダイで予約していた「HG 1/144 ウィンダムダガーL用 拡張セット」が先日届いたので今日はその紹介をしたいと思います。

 

 

外箱と内容物

外箱

f:id:megane3gou:20210821183729j:plain

メーカー価格1,650円(税込み)

プレミアムバンダイ限定の商品になるのでモノクロの箱になっていますね。

拡張セットになっているので当然ウインダム・ダガーLは別売りになっています。

 

説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210821183745j:plain

f:id:megane3gou:20210821183737j:plain

説明書もモノクロで薄い

パーツ数も少なくないですね。

シールはホイルシールと水転写式シールの2種類が入っています。

(水転写の方はウインダムやダガーLに貼るものも含まれている)

 

完成したものがこちら

f:id:megane3gou:20210821183802j:plain

このキットに入っているものは

  • マルチランチャーパック
  • ドッペルホルン連装無反動砲
  • Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾×2

となっています。

2つのパックが意外とデカいのがビックリしました!

水転写シールは時間が掛かるのでちょっと貼ってません。

 

ウインダム・ダガーLに取り付けてみました

f:id:megane3gou:20210821183842j:plain

f:id:megane3gou:20210821183850j:plain

f:id:megane3gou:20210821183859j:plain

f:id:megane3gou:20210821183907j:plain

f:id:megane3gou:20210821183809j:plain

f:id:megane3gou:20210821183816j:plain

f:id:megane3gou:20210821183824j:plain

f:id:megane3gou:20210821183833j:plain

同じバックパック方式になっているので

f:id:megane3gou:20210821183956j:plain

こんな感じでどちらでも取り付けられるようになっています。

ただマルチランチャーパックの方(太い方)は重量があるので支えきれずに前倒しになることもしばしば

ウインダムの足は接地面が広いのでウインダムに取り付けたほうがいいかも

ダガーLは足が細いので取り付けると結構倒れる)

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20210821183916j:plain

f:id:megane3gou:20210821183923j:plain

f:id:megane3gou:20210821183931j:plain

f:id:megane3gou:20210821183939j:plain

f:id:megane3gou:20210821183947j:plain

マルチランチャーパックは冷却ダクトの開閉にミサイル発射を再現できるようになっています。

ドッペルホルン無反動砲は上下に稼働するようになっています。

360°動画も作ってみました

 

 

ダガーLが寂しかったので

f:id:megane3gou:20210821183753j:plain

今回拡張セットを購入したのはダガーLを買ってみたはいいものの背中に大きな穴が開いた状態でちょっと寂しかったためで、このキットが届いてドッペルホルン砲を装備してみたらよりカッコ良くなりましたね!

購入して良かったと思います。

プレミアムバンダイでまだ予約受付しているので気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

(2021年8月21日現在)

p-bandai.jp

 

今日はエクリプスガンダムが発売されましたが・・・

どこに行っても品切れ状態だったので残念です。

10月と12月に再生産される予定なのでそちらに期待したいところ

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com