Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トルネードガンダムを素組みで作ってみました【SDガンダムクロスシルエット】

 

2023年4月22日に発売された【SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム】を購入。

さっそく組み立ててみたので紹介します。

Gジェネで毎回お世話になっているので思い入れのある機体です。

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

発売日は2023年4月22日で価格は1,760円(税込)

久しぶりに発売日に行って購入できたガンプラ

沢山売れ残っていたので認知度が低いのか人気が無いのか・・・

個人的には欲しかったガンプラなので購入できてとても嬉しかったです。

SDクロスシルエットはフレームを変えることで等身が変わるシリーズ。

このキットには両方のフレームが入っているのでSD等身と高等身のどちらか好きな方で組み立てられます。

ランナー数も少ないので誰でも作りやすいガンプラですよ。

 

 

 

 

 

 

組み立て物がこちら

CS(クロスシルエット)フレームで組み立てています。

等身が通常のSDガンダム比べて高くなりスマートなフォルムとなっていますね・

シール・成形色によって素組みでもイメージ通りの仕上がり。

カッコいい!!

頭部は目玉あり、なしを好みに付け替えられます。

付属品としてトルネードガンダム特有のガトリングガンビームライフルビームサーベルが付いています。

ビームサーベルがクリアイエローとなっていたのはうれしいですね。

しかし、1本だけ先端部分が曲がってしまっていたのは残念。

CSフレームで可動域は広がっていますが、近年のHGシリーズなどと比べると動かしづらいので注意してください。

腰部のスカート部分とか固定されているので、可動できるように広めに作られていますけどね。

 

トルネードガンダムとは

知らないかともいるかと思うのでトルネードガンダムの紹介を。

元々スーパーファミコンソフトの【SDガンダムGX】に登場したゲームオリジナルガンダムです。

その後、SDガンダムGジェネレーションシリーズではプレイヤーが操作する初期MSとして序盤のステージ攻略で活躍しています。

このブログでもクロスレイズに登場したトルネードガンダムを紹介しているので、興味のある方はこちらへどうぞ👇

megane3gou.hatenablog.com

 

回転動画も作りました

360°方向から確認したい方はご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

作ってみてはいかが?

Gジェネシリーズで沢山活躍してもらったガンダムをこうして手に取ることが出来たのはとても嬉しいですね。

ガトリングガンなどもしっかり再現されていてカッコいい仕上がりとなっています。

同じようにGジェネに思い入れのある方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com