Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月に作ったプラモたちについて

 

いやー、もう2月も終わってしまいますね。

今月は雪が降り、気温も上がらず寒くて大変でした。

そんな2月に作ったプラモデルを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

MODEROID ゴッドΣグラヴィオン

MODEROIDグラヴィオンシリーズ第3弾の【ゴッドΣグラヴィオン】が今月発売されました。

こちらも予約したのが去年だったので約1年くらいは待ちましたねー

とてもカッコいいゴッドΣグラヴィオンが出来ますが、ゴッドグラヴィオンとあまり変わらないのが残念かも。

よく考えたコアユニットと色が違うだけですからね。

しかし今回の目玉は3体のグラヴィオンを合体させた【アルティメットグラヴィオン】ですよね。

実際に合体させてみたら、重厚感抜群の迫力あるアルティメットグラヴィオンとなりました。

ていうか、よくこんな合体方法を思いつきますよね。スゴイです。

こちらでレビュー記事を作りました 

www.mega3hobbylife.com

 

 

 

 

 

 

ミニ四駆 ブロッケンギガント

ブロッケンギガントは爆走兄弟レッツアンドゴー!!に登場したミニ四駆

子どもころに、このミニ四駆はかなり人気で近くのおもちゃ屋になかなか売っておらず、父に無理行って探してもらったのを思い出します。

そんなブロッケンギガントを数十年ぶりに作ってみましたが、やっぱりカッコいい。

ただ、このミニ四駆でかなり印象に残っているのは、アニメで次々ライバルカーを破壊しているところです。

ミニ四駆ミニ四駆の上に被さるようにして破壊する光景はインパクト抜群でしたね。

こちらでレビュー記事を作りました 

www.mega3hobbylife.com

 

 

 

 

 

 

MG リ・ガズィ・カスタム

この前紹介したMGリ・ガズィ・カスタムは今年初めて作ったガンプラになります。

ガンプラを作ってみて思うことはやっぱり作りやすいところ。

各パーツ無理なくはまっていくので老若男女問わず作れるのではないかと感じますね。

まあ、子どもころからずっと作っているということもあるんですけど。

ただ、MODEROIDとかは小さいパーツが多かったり、やたらに硬いパーツがあったりするのでこの辺の違いはありますね。

リ・ガズィ・カスタムもかなりマイナーなMSですが、とてもカッコよく出来ているのでおすすめですよ。

こちらでレビュー記事を作りました

megane3gou.hatenablog.com

 

来月も色々発売されますね

3月は【Figure-rise Standard Amplified 青眼の白龍】に【HG ヒュッケバインMk-II】や【HG 1/144 ガンダムエアリアル(改修型)】と気になるプラモが発売されます。

まさか青眼の白龍が今プラモデルで発売されると思いませんでした。

公式サイトの写真をみると若干怖い感じになっていますが、実物はどんな出来となるのか気になりますね。

ガンダムエアリアル(改修型)も第1クール最終回で登場したばかりなので注目度が高そうです。

果たして買うことはできるのか?

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

www.mega3hobbylife.com