Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】MODEROID カイゼルグリッドナイトに合体してみました

 

先日の記事で【MODEROID グリッドナイト&ゴルドバーン】の組み立てたものを紹介しましたが、時間が無く【カイゼルグリッドナイト】への合体を載せることがで来ませんでした。

なので、今日はいよいよその合体させた姿を紹介したいと思います。

グリッドナイト&ゴルドバーンの記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2023年1月30日 記事更新

 

合体するには?

まず合体させるには別売りの【MODEROID ダイナゼノン】が必要になります。

どちらも単体ではできないので注意してください。

ダイナゼノンの記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

先日の記事でも書きましたが、【超合体竜王 カイゼルグリッドナイト】への合体をしたいがためにダイナゼノンを買ったのですが、グリッドナイトがまさかの受注生産で販売終了。

もうあきらめていましたが・・・

グッドスマイルオンラインショップで、急に再版されていたので購入することができました。

(2023年1月30日現在も販売中です。)

グッドスマイルオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

合体したものがこちら

  • グリッドバーンナイトの騎乗形態

カイゼルグリッドナイトにする前にダイナレックスへの騎乗形態にしてみました。

といってもグリッドバーンナイト(背中にゴルドバーンを背負った)をダイナレックスの上に乗せただけなんですけどね。

付属スタンドをダイナレックスの背面にある穴に挿入してグリッドバーンナイトを立たせる感じになります。

ちょっとダイナレックス関節が緩くなってきているのでバランスとるのが難しかったり。

 

  • カイゼルグリッドナイト

続いてはカイゼルグリッドナイト形態へ合体。

基本的にはダイナソルジャーが付いていた本体部分をグリッドナイトへ変更した形になっています。

マントは紫色のクリアパーツとなっています。

撮影BOX内のものがいろいろ映り込んでしまいましたが、現物は透き通った色になっています。

劇中ではなびいている感じとなっていますが、こちらはプラ製なので硬いです。

ちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

可動域はダイナゼノンと一緒なので大きな動きはあまりできませんでした。

僕が作ったものは股関節部分が緩くなっているので傾いてしまうことがありました。

(色々合体しているし、マントも結構重いため)

 

回転動画も作りました

360°気になる方はご覧ください。

 

 

合体させてみてはいかが?

流石は1体の巨人と5体のメカが合体しているので迫力がありますね!

とてもカッコいいです。

可動域が狭く重量が重くなるのでバランスが悪いのが気になりますが。

個人的には半分諦めていたカイゼルグリッドナイトをこうして手に取ることができたのは嬉しかったです。

【SSSS.DYNAZENON】が好きな方は組み立て及び合体をさせてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

フルパワーグリッドマンも作ってみました。

www.mega3hobbylife.com

 

その他の記事はこちら

 

www.mega3hobbylife.com

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com