Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年もガンプラとかたくさん作りましたねー

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

僕の2022年は相も変わらずガンプラ等をたくさん作った1年となりました。

ブログを始めてから作ったプラモを写真に撮って投稿するのが、今では1つの楽しみとなっています。

ただ、それに比例して買う量も増えてしまったのは困ったものですけどね。

家族からは白い目で見られています。

 

そんな2022年に組み立てたプラモを幾つかまとめてみました。

全て素組みで作ったものになります。

気になったものがあればご覧ください。

 

 

 

 

 

 

HG ガンダムエアリアル

今年放送された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場する主人公MS

女性主人公のためガンダムのフォルムもどことなく女性的なイメージとなっていますね。

素組みでもしっかり色分けされていて完成度が高いガンプラです。

アニメの話題性もあり今でも中々売っていないのが難点なんですけど・・・

megane3gou.hatenablog.com

 

 

MG ガンダムF90Ⅱ

プレミアムバンダイで予約したちょーマイナーなMS。

機動戦士ガンダムF90」に登場するガンダムF90 2号機を改修し、バイオコンピュータを試験的に搭載した機体です。

ガンダム特有のトリコロールカラーが目を引く鮮やかなボディ色となっていますよね。

最近ガンダムF90関連の漫画が発売されているので、多少は知られるようにはなったのでしょうか?

megane3gou.hatenablog.com

 

Figure-rise Standard Amplified アルファモン

デジモンワールドを支えるロイヤルナイツのアルファモンがフィギュアライズで発売されました。

漆黒で重厚感あるボディがしっかり再現されていてカッコいいです。

このデジモンを初めて知ったのは「デジモンストーリーサイバースルゥース」というゲームでした。

女性探偵として活躍していてのは驚きましたが

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

MODEROID カイゼルグリッドナイト

MODEROID グリッドナイト&ゴルドバーンとダイナゼノンが合体した姿。

去年発売された時に買い逃したり、ネット販売限定と知らず買い逃したりしましたが、今年作ることができてよかったです。

アニメ「SSSS.DYNAZENON」に登場した時にグレートマイトガインに似てないか?と思いましたが、どうやら意識したデザインとなったようです。

2023年3月には「グリッドマン ユニバース」が劇場公開されるとのことで、グリッドマンやカイゼルグリッドナイトがどのように活躍するか気になりますねー

megane3gou.hatenablog.com

 

MODEROID ゴッドグラヴィオン

今年の初めくらいに予約して11月ようやく発売されたプラモデル。

グランカイザーをコアユニットに4機のマシンが合体した巨大ロボ。

素組みだと所々色が足りませんが、カッコよく仕上がったので良かったです。

やっぱり勇者ロボにしか見えないですね。

www.mega3hobbylife.com

 

RG ガオガイガー

正真正銘の勇者ロボ。

9月に発売された時はどこにも売っておらず、泣きましたが。

先月ようやく購入して作ることができました。

3か月待ちました。

RGなので可動範囲が広く、ガイガーや各ガオーマシンとの合体も再現したとんでもないプラモですね。

ただ、関節が緩いので足がすぐに広がっちゃうのが残念だったりします。

下半身が弱めな僕らの勇者王。

www.mega3hobbylife.com

 

こんな感じで今年もいろいろ作りましたねー

まとめてみると合体変形できるロボばっかり作っているような。

改めて自分がまだまだ子どもだなあと実感しちゃいますね。

まあ、好きなんでしょうがないですけど。

他にもいろいろ作ってますが、きりがないのでこの辺で。

それでは、皆さんよいお年を!!