Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年1月に作ったプラモたちについて

 

新年となってもう1か月が過ぎてしまいます。早いですねー。

今月は予約していたMODEROIDが発売されました。

なので、新年早々早速作ったプラモたちを今日は紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

MODEROID ソルΣグラヴィオン

MODEROIDグラヴィオンシリーズ第2弾の【ソルΣグラヴィオン】が今月発売されました。

予約したのが去年の3月だったので約1年ぐらいでしょうか?

待ちましたねー

実際に作ってみましたが、カッコいいですよね。

グランΣの顔の傷とかちゃんと再現されているし。

ソルグランディーヴァとの合体もしっかり再現されていますから。

ゴッドグラヴィオンのグランカイザーを使えばソルグラヴィオンも再現でき、こちらもカッコいいですよね。

難点はどちらもそこそこ高いというところ。

グラヴィオンシリーズ第3弾のゴッドΣグラヴィオンが2月に発売されるのでこちらも買わないとアルティメットグラヴィオンが再現できないのはフトコロが痛いです。

もう少し安ければなーと思っちゃいますね。

こちらでレビュー記事を作りました

www.mega3hobbylife.com

www.mega3hobbylife.com

 

MODEROID フルパワーグリッドマン

3月に【グリッドマンユニバース】が劇場公開されますが、それに合わせてか?フルパワーグリッドマンがMODEROIDで発売されました。

フルパワーグリッドマンといえば、この姿を見たアカネがもうロボットじゃんと劇中でいっていましたよね。

この姿はまさにその通りなんですけど。

グリッドマン本体と4つのアシストメカはどれもしっかり再現されていて、グリッドマンとの合体も出来るのがスゴイです。

ただ、色分けにシールが多用されていることやグリッドマンの素体だけでフルパワーグリッドマンにすると関節が緩く、パーツがポロポロ取れてしまうのが残念。

アクション用の胴体を使用すればしっかりバランスが取れるのでこちらの使用をおすすめします。

こちらでレビュー記事を作りました

www.mega3hobbylife.com

 

ガンプラとかは買えなかった・・・

今月はMGSDフリーダムやHGバルキリーYF-19)が発売されましたが、どちらも買えなかったのが悔しいです。

特にMGSDフリーダムの発売日は体調不良で寝込んでしまったため、どんな感じか見に行くことができなったのも残念でした。

Twitterなどの写真を見ると結構良さそうなキットみたいなので、再版を楽しみに待ちたいと思います。

今月作ったMODEROID2体はどちらも合体・変形ロボが好きな人におすすめできます。

これらに興味がある人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com