Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新作MODEROIDがたくさん発表されましたね(2023年1月)

 

1月14日~15日に行われたメカスマの新作発表会「メカスマインパクト2023」でMODEROIDシリーズがたくさん発表されました。

MODEROIDはグッドスマイルカンパニーから発売されているプラモデル。

有名なロボットアニメはもちろん、こんなマイナーなものまでプラモ化するの?というものも商品化されていますよね。

メカスマインパクト2023でもまさかこれをプラモにするかというものがあったので、個人的に気になったものをピックアップしました。

 

 

ニルヴァーシュ

 

たしか昔プラモが出ていたような気が?

最新プラモではどのような出来になるのか気になります。

おなじみのリフボードに乗った姿やビークルモードへの変形などが再現されたものとなるようです。

楽しみですねー

エウレカセブンは好きなアニメなのでまた観たくなります。

 

ガーランド

 

バイクとロボットに変形する機体。

ガーランドを初めて知ったのはスパロボD。

サイズが小さく敵の攻撃が当たりにくかったので、おとり役として活躍してくれました。

特にミノフスキークラフトを装備させてバイク形態時にある武器を使うと、仲間たちがバイクで空まで駆けつける姿が面白かったり。

 

 

 

 

 

 

ヴァンドレッド・ディータ

 

ヴァンドレッドは確か3形態に合体できるロボットでしたね。

その内の1つがプラモデル化。

かなりマイナーだと思っていたので、まさか出るとは!!

劇中ではロボット表現が3Dだったのでどんな感じなのかちょっとわかりにくかったんですよね。

プラモ化で全体像が分かって良かったです。

 

ダイ・ガード

 

ダイガードも面白いアニメですよね。

企業の広報活動で使用されていたハリボテロボットとして登場したのが面白い。

その後ヘテロダインと数々の戦いではカッコいい姿を見せてくれましたね。

第2次スパロボZでも戦う補給係として活躍してもらいました。

MODEROIDではまさかの分離形態も再現できるとのことで楽しいです。

 

ブラックサレナ

 

黒いボディがカッコいいアキト専用の機体。

TV版の明るい印象とは打って変わってダークな印象となっていたので、初めて見た時は驚きました。

ただ、劇場版の内容自体はコメディ部分もしっかり入っていていつもナデシコだと安心。

エステバリス(アキト・ガイ)がこの前発表された時にブラックサレナも出ればいいなあと思っていたら発表されたので、とても興奮しました!

 

エルドラV

 

ガンソードに登場するスーパーロボット

最近はスパロボT・30にも登場しました。

僕はスパロボで初めて知りましたが、乗っているのが高齢の男性たちなのに驚き。

いくつになっても勇者は勇者。

普段はお茶らけている感じですが、大事なところではしっかり決める姿勢はカッコいいと思っちゃいましたね。

この発表で合体・変形できることも初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

というような感じで色々発表されましたね。

次々と出るのでこれから忙しくなりそうです。

ただ、その前にソルΣグラヴィオンが発売されたのでこちらからまずは作らないと・・・

気になったものがあったらチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 メカスマ 公式サイト

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

www.mega3hobbylife.com