Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】MGリ・ガズィ・カスタムを作ってみました

 

プレミアムバンダイ限定商品の【MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム】を素組みで組み立ててみたので紹介します。



 

 

 

 

 

外箱と内容物

MGリ・ガズィ・カスタムはプレミアムバンダイ限定商品となっています。

一般的なプラモデル取扱店では購入できないのが残念ですよね。

初回生産分は2019年に発売されました。

今回購入したものは2023年2月発送分の再販品です。

本当は初回時に買いたかったのですが、フトコロが寂しくて購入できず。

再販されることを知り、今回は購入してみました。

説明書はカラーで印刷されています。
ランナー枚数はとても多く、大半がMGリ・ガズィの流用となっていました。

このキットオリジナルの水転写デカールシールも付属しています。

ビス止めが必要な部分があるので、プラスドライバーを用意しておくと良いですよ。

 

 

 

 

 

 

組み立て物がこちら

 Zガンダムを量産できるようにコストダウンが図られたリ・ガズィをエースパイロット用に高性能化した機体が リ・ガズィ・カスタム。

ぱっと見ではもうZガンダムになっちゃっていますよね。

カッコいいですけど。

オミット化された可変システムも復活していて単独で変形できるようになっています。

もちろんこのキットでも再現されていますよ。

ただ、このキットの場合はウェイブライダー形態へは専用パーツを取り付けないと変形できませんでした。

変形はZガンダムよりも簡単な仕組みとなっています。

付属武器はビームアサルトライフルにシールド、ハイパービームサーベルとなっています。

ビームアサルトライフルも色分けされているので完成イメージ通りになりますね。

ハイパービームサーベルはかなり長くて太いので迫力があります。

置き場所には困りますけどね。

コックピットハッチも開くギミックも入っていますよ。

影になって見えにくいですが、中にはパイロットもちゃんと乗っています。

中々にカッコ良くてとてもいいキットだと思いますが、残念なところも・・・

大半がリ・ガズィのパーツということもあり、かなり余剰パーツが出てしまいます。

どうしましょうかね。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

バックパックが重くて少し後ろに傾くのが気になりますが、可動域は広くなっています。

腕や足回りは思ったよりもよく動きますよ。

回転動画も作ってみたので360°方向から見たい方はどうぞ

 

 

とてもカッコいいです

リ・ガズィ・カスタムは外伝MSとなるのでかなりマイナーではありますが、とてもカッコいいキットなっていたので満足です。

このMS初めて知ったのはGジェネFとなりますが、まさかMGキットが発売されるとは思いもしませんでしたね。

この前作ったガンダムF90Ⅱもそうですけど。

機会があったぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com