Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGヒュッケバインMk-IIが発売されましたね

 

今日(2023年3月11日)はHGヒュッケバインMk-IIの発売日でしたね。

同日発売のFigure-rise Standard Amplified 青眼の白龍に気を取られてすっかり忘れていました。

近くの家電量販店に行ったら行列ができていたので、みんなブルーアイズを買いに来たのかな?と思っちゃいましたね。

僕もヒュッケバインMk-IIが欲しいから買えるかな?と期待して並びましたが・・・

持っている人はいるけど、どこにも陳列されておらず。

あ・・・終わった。

 

 

 

 

 

 

代わりにブルーアイズの方は人気があまりないためか、たくさん陳列されていたので当初の目的通りこちらを購入しました。

というかみんなブルーアイズを素通りしていってしまったのは、見ていてちょっとさびしかったですね。

ヒュッケバインアトラスガンダム目当ての人が多かったようです。

そのあともヒュッケバインが諦めきれなかったのでいろいろ取り扱い店を探してみましたが、やっぱりないですね。

僕みたいにそれ目当てで来ている人も多く自分と同じルートを見ている光景はちょっとおかしく見えてしまいました。

流通量が少ないんでしょうか。

また再生産されるまで待つしかありませんね。

水星の魔女関連のプラモはどこも沢山陳列されていました。

欲しい人は買うなら今ですよ。

来月から始まる第2クールも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

それと某中古ショップに行ってみたらガンプラの品ぞろえが豊富でビックリですね。

新品取扱店の品物の無さが嘘のようなガンプラの山。

価格は2倍から3倍とだいぶ盛っているも驚きですが・・・

そこで面白かったのが、MGグフが金の延べ棒みたいにピラミッド積みされていてセールと書かれていたこと。

どんだけグフ買い取ってるねん!!とついつい突っ込んでしました。

(セールといってもメーカー価格とほぼ同等でしたけどね)

僕が住んでいる周辺地域ではガンプラ不足がまだまだ多いので早く普通に買えますようにと願うばかりです。

話が逸れてしまいましたが、今日購入したブルーアイズも組み立てたらまた投稿したいと思います。

それでは、また!!

ヒュッケバインMk-IIが初めて出たゲーム👇

 

その他の記事はこちら

www.mega3hobbylife.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com