Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはフェニックス・ゼロワン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「フェニックス・ゼロワン」です

フェニックス・ゼロワン プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「SDガンダム ジージェネレーション シリーズ」になります。

 

フェニックス・ゼロを指揮官用にカスタマイズしたMS

先日紹介したフェニックス・ゼロの機体色をただ黒しただけのように感じるMSですが・・・

(装備している武装も同じになっています)

このMSが登場したのは前作にあたる「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」になっていて、ダウンロード版を予約した場合先行で入手できるようになっていましたね。

その後少したってから誰でも無料でダウンロードできるようになりましたが

(Switch版ではDLCがすべて入っているので、最初から使用可能です)

 

フェニックス・ゼロワン 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは最初から配備されているユニットになっているので、すぐに使用可能となっています。

フェニックス・ゼロとの違いは機体性能のすべての数値が高くなっているのでパワーアップ版のようになっているところですね。

また開発先が異なるので、欲しいユニットがいる場合は注意が必要かも

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビーム・サーベル

ビームサーベル①
ビームサーベル②
ビームサーベル③
ビームサーベル④
ビームサーベル⑤
ビームサーベル⑥

こちらは二刀流で派手な攻撃に


・ビーム・ライフル 

ビームライフル①
ビームライフル②
ビームライフル③
ビームライフル④

ビーム・ライフルは二つをドッキングさせて使用します


・肩部ミサイル・ポッド

ミサイル・ポッド①
ミサイル・ポッド②

ミサイル・ポッド③

 フェニックス・ゼロと同じ

 

・メガ・ビーム・キャノン

メガビームキャノン①
メガビームキャノン②

 こちらも同じ

 

初めて見たときはただ黒いだけだと思っていましたが、戦闘デモはこのユニット独自のものもあるので、是非一度確認してみて下さい。

(最初から使えるので誰もが見ていると思いますが・・・)

 

Gジェネシリーズに登場するオリジナルMSが、最近プラモデルになる機会が増えているのでこれからも楽しみですね!!

 

フェニックスガンダムやトルネードガンダム、シスクードも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game