Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはフェニックス・ゼロ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「フェニックス・ゼロ」です

フェニックスゼロ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「SDガンダム ジージェネレーション シリーズ」になります。

フェニックスガンダムのデータを元に製造された量産型MS

名前にゼロがついているので、てっきりフェニックスガンダムのプロトタイプだと思っていましたが、こちらは量産型という設定だったんですね!!

機体全体のシルエットはフェニックスガンダムになっていますが、頭部に角状のセンサーがなく、カメラがバイザー型になっているあたりが量産型の雰囲気を出しています。

形式番号の「GGS」ってこれのことですかね

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: Video Game
 

 

フェニックスゼロ 機体性能

(機体性能画面)

最初から配備されているので、ここから開発し様々なユニットに発展していくことが出来る便利なユニットになっています。

武装バランスも良いので、扱いやすいのグッドですね!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビーム・サーベル

ビームサーベル①
ビームサーベル②
ビームサーベル③
ビームサーベル④

優雅に敵を斬りつける感じに


・ビーム・ライフル

ビームライフル①
ビームライフル②
ビームライフル③
ビームライフル④

フェニックスガンダムと同様の撃ち方に


・肩部ミサイル・ポッド

ミサイルポッド①
ミサイルポッド②

ミサイルポッド③

フェザーファンネルがない代わりにミサイルポッドで代用
 

・メガ・ビーム・キャノン

メガビームキャノン①
メガビームキャノン②
メガビームキャノン③
メガビームキャノン④

高威力のため使いやすいですね!

 

フェニックスガンダムとはまた異なる雰囲気のユニットになっていますが、戦闘デモにそんなに変化がないのが少々残念でした。

自軍の戦力アップを図る役割にもなっているので、レベルを上げて色々なユニットにしていくのがオススメですね!

 

 フェニックスガンダムが商品化されたので、もしかして来るかも?

このプラモデルの紹介もしていますよー

megane3gou.hatenablog.com

 

他にもフェニックスガンダムやシスクードも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game