Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはトーラス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「トーラス」です

トーラス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

リーオーに代わる次世代量産型として開発されたMS

MD(モビルドール)システムを搭載した第1号機になっていて、これにより人が搭乗しなくても学習型AIによる操縦を可能にしたMSに

MA形態への変形も可能のため、機動性に優れた量産機になっています。

 

トーラス 機体性能
トーラス(MA) 機体性能

クロスレイズではMDシステムは敵陣営しか使用できないため、パイロットの登場は必須のMSになっています。
 (GジェネFの時はMD化可能だったんですけどね・・・)

量産機としては機動性が高いMSになっているので、命中・回避に優れたMSでもありますね!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームライフル

ビームライフル1

ビームライフル2

ビームライフル3


・ビームカノン

ビームカノン1

ビームカノン2


ビームライフル(MA)

ビームライフル(MA)1

ビームライフル(MA)2

ビームライフル(MA)3


ガンダムW本編でも新時代の量産型MSとしてガンダムに対して猛威を振るっていたトーラスですが、クロスレイズでも敵機として多数登場するのは厄介ですね。

是非一度確認してみて下さい。

 

リーオーは新規キット化されましたがトーラスは残念ながら出ていないですね

昔出たキットもノイン専用の白色でした

LM 021 モビルスーツ トーラスカスタム OZ-12SMS

LM 021 モビルスーツ トーラスカスタム OZ-12SMS

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

リーオー系NSも色々紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game