Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはマグアナック(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「マグアナック」です

マグアナック プロフィール画面

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

中東諸島が開発した局地戦に特化されたMS

量産型MSリーオーと同等の性能になっていますが、扱うパイロットによって個々のカスタマイズがされているため、チームワークによる多種多彩な戦闘を行うことが可能になっています。

40機ものマグアナックが存在しますが、完全に同じ型になっているマグアナックは存在しないのはスゴイですよね!!

(量産機も真っ青なバリエーションに・・・)

 

マグアナック 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは量産機並みの性能になっているので、戦力として使用するには相当強化しないと厳しいかも

登場するマグアナックはカスタムされていない標準的なものになっています。

GジェネFの時には専用機が数機存在しましたが、クロスレイズでは無くなってしまったので残念ですね。 

 (せめてFで登場した物くらいは欲しかったかも)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ヒートトマホーク

ヒートトマホーク1

ヒートトマホーク2

ヒートトマホーク3

ヒートトマホーク4

ヒートトマホーク5

ザクの使うトマホークに似ていますね


ビームライフル

ビームライフル1

ビームライフル2

 ビームライフルも標準搭載!

 

専用機が無くなってしまったので、若干寂しい感じがしてしまいますが、ヒートホークを使用するマグアナックの姿はカッコイイと思うので、是非一度確認してみて下さい。

 

HGシリーズでキット化されていて、プレミアムバンダイで36機セットなんていうのも発売されていましたね!!

 

マグアナック隊とともに行動していたガンダムサンドロック系も紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game