Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはエアリーズ(OZ仕様も)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「エアリーズとOZ仕様」です

エアリーズ プロフィール
エアリーズ(OZ仕様)プロフィール
(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

OZで開発された空陸両用の量産型MS

飛行時には脚部を折りたたんで高速飛行ができるようになっていて、リーオーでは対処しづらい空中戦で真価を発揮していたMSです。

OZで開発されたMSですが、地球圏統一連合でも多数使用されています。

(特に性能差はなく、機体色が違うということのみなっています)

 

エアリーズ 機体性能
エアリーズ(OZ仕様)機体性能
(機体性能画面)

宇宙適性が無いため宇宙マップに出撃できないので、もしレベルを上げたい場合は地上マップを選ぶようにするといいでしょう。

(SFSを使えば出撃も可能になります)

乗れませんでした!すみません!!

どちらも性能に違いがないですが、OZ仕様の開発先にトーラスがあるため、このMSが欲しい人はOZ仕様を育てるのをオススメします。

(特になければ好きな色の方で)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・チェーンライフル

チェーンライフル①

チェーンライフル②


・ミサイルポッド

ミサイルポッド①

ミサイルポッド②

ミサイルポッド③


 ・チェーンライフル(OZ)

チェーンライフル(OZ)①

チェーンライフル(OZ)②

 

・ミサイルポッド(OZ)

ミサイルポッド(OZ)①

ミサイルポッド(OZ)②

ミサイルポッド(OZ)③

 

 

なかなか自分で使うことがなかったので、今回戦闘デモの写真を載せてみましたが写真が少なかったので、2種類のエアリーズを一緒に載せてみました。

(しかし両方とも同じ演出になっていたのが残念ですが・・)

 

ロボット魂シリーズで商品化されているのには驚きました!

脚部の可変を完全再現!!

ROBOT魂 [SIDE MS] エアリーズ (OZ機)

ROBOT魂 [SIDE MS] エアリーズ (OZ機)

  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ガンダムWに登場するMSも色々紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game