Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMAはハシュマル(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ハシュマル」です

ハシュマル プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

厄祭戦時に人類の敵となっていた自立型無人MA

ビーム兵器を搭載し、プルーマという名前の小型無人兵器を無数に従えているため強力なMAになっています。

(強力なこれらのMAの対抗手段としてガンダム・フレーム等が製造されたということに)

なんかハシュマルって機動武闘伝Gガンダムに出てきたデビルガンダムみたいですね

 

ハシュマル 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではなんとパイロットを配置しないと使用できないという仕様に

敵として登場した時も一応ハシュマルがパイロットになっていましたが・・・

(残念ながらハシュマルはスカウトできない)

サイズが大きいので戦艦のマスター枠に配置するのが良いと思います。

各ステータスが高い上にビーム兵器の射程がなんと10マスまで届くので一方的に攻撃することも可能になっています。

手に入れられれば活躍すること間違いなしですね!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・テンションMAX時のデモ

テンションMAX時のデモ①

テンションMAX時のデモ②

テンションMAX時のデモ③

テンションMAX時のデモ④

 

・腕部クロー

腕部クロー①

腕部クロー②

腕部クロー③

腕部クロー④

腕部クロー⑤

蹴りのようにも見えますね


・超硬ワイヤーブレード 

超硬ワイヤーブレード ①

超硬ワイヤーブレード ②

超硬ワイヤーブレード ③

超硬ワイヤーブレード ④

超硬ワイヤーブレード ⑤

しっぽのようになっています

・ビーム兵器

ビーム兵器①

ビーム兵器②

ビーム兵器③

ビーム兵器④

ビーム兵器⑤

ビーム兵器⑥

ビーム兵器⑦

めっちゃシンプルな名前 !!

 

・ビーム兵器(MAP兵器)

ビーム兵器(MAP兵器)①

ビーム兵器(MAP兵器)②

MAP兵器としても使用できます

 

鉄血の中でも最恐なこのMAをクロスレイズでは使用することが出来るので、是非一度確認してみて下さい。

 

ガンプラでもしっかりと商品化していたり・・・

 そしてプルーマもあったり・・・

 

ハシュマルの対抗とされたガンダム・フレームも色々紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game