Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはアルヴァアロン(Gジェネクロスレイズ)

 (2020/09/27 記事修正)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天それぞれのページに飛びます。)

 

 今日紹介するMSは「アルヴァアロン」です

アルヴァアロン プロフィール画面

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

総集編になっているので、手早くストーリーを知りたい人に

 

アルヴァトーレ内に格納されている疑似GNドライブ搭載MS

(アルヴァトーレはアルヴァアロンの強化パーツみたいなものなんですね)

アルヴァトーレ同様全身が金色のMSで、戦場でそんなに目立ってどうすると思いますが、単機でもソレスタルビーイングのMS以上の高性能MSになっています。

(TRANS-AMは使用できませんが、アニメでもエクシアを圧倒していました)

GNビームライフルは、GN粒子圧縮によりアルヴァトーレ並みの破壊力を持つ兵器に なったりとまさにラスボス感満載なMSですね!

 

 

・ゲームでの使い勝手

アルヴァアロン 機体性能

(機体性能画面)

アルヴァトーレよりも機体性能がダウンするので、緊急用として使用するのがオススメなユニットになっています。

武装も標準的なものに変化していますが、巨大ビーム砲はそのまま使えるため、長射程で攻撃力の高いユニットでもありますね。

(それでもこちらの形態で使用する人は少ないかもしれませんが・・・)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②
GNビームサーベル③
GNビームサーベル④

ビームサーベルでの斬り方はカッコイイです!


・GNビームライフル

GNビームライフル写真

2丁のビームライフルを使用


・巨大ビーム砲

巨大ビーム砲①
巨大ビーム砲②
巨大ビーム砲③
巨大ビーム砲④

 GN粒子の圧縮によりアルヴァトーレ並みのビーム砲に

 

・巨大ビーム砲(MAP兵器)

巨大ビーム砲(MAP兵器)①
巨大ビーム砲(MAP兵器)②

アルヴァアロンでもMAP兵器の使用ができます
 

00ファーストシーズンのラストに登場し、機体色などかなりのインパクトを与えたアルヴァアロンですが、クロスレイズでも戦闘デモはしっかりと作られているため是非一度確認してみて下さい。

 

 アルヴァアロンも商品化があまりされていませんね

(あまり人気がなかったのかな?)

ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロン

ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロン

  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

アルヴァトーレや同じ金色のMSアカツキガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(全身金色ではないですが)も紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション  
戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。