Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはアカツキ(シラヌイ)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「アカツキ(シラヌイ)」です

アカツキ シラヌイ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

 たまに主題歌を聞きたくなることもあります

 

オーブのモルゲンレーテ社で開発された高性能MS

先日紹介したアカツキオオワシ)と基本は同じMSになっていて、バックパックを「シラヌイ」と呼ばれる遠隔操作が可能なドラグーン兵器(のようなもの)を搭載したものに換装した形態になっています。

また機体を守るバリアのように使用することができるので、高い防御力も備えたMSでもありますね!(アニメでも使用しているシーンがありました)

別形態になっているので戦闘デモにも違いがあるのかなと思いましたが、ほぼ一緒の武装だったためコピーしたような記事になってしまいました。(すみません)

 

 

・ゲームでの使い勝手

アカツキ シラヌイ 機体性能

(機体性能画面)

宇宙適性が高くなり、誘導機動ビーム砲塔システムという名前の覚醒兵器が使用可能になったユニットです。

そのため宇宙マップかつパイロットの覚醒地が高い場合はこちらの形態にした方が活躍すること間違いなしだと思います。

ヤタノカガミもそのまま使用できるので、ビームに対する防御力が高いのも便利ですね!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル・バルカン砲・ビームライフルの3つはオオワシと同じデモになっています

・テンションMAX時の演出

テンションMAX ①
テンションMAX ②
テンションMAX ③
テンションMAX ④

テンションMAX ⑤

 

・73J2式試製双刀型ビームサーベル

ビームサーベル①
ビームサーベル②
ビームサーベル③
ビームサーベル④



・M2M5D 12.5mm自動近接防御火器

M2M5D 写真



・72D5式ビームライフル「ヒャクライ」

ヒャクライ①
ヒャクライ②

 

 

・M531R 誘導機動ビーム砲塔システム

M531R①
M531R②
M531R③
M531R④

この形態のみ使用できる唯一の武装になっています

 

こちらの形態でもほとんどの武装が同じ演出になっているのが残念なところではありますが、どちらの形態でも変わらずに活躍することができるユニットになっているので、自分の好きなほうを積極的に使うことができるのはイイですね。

 

商品化もされていてガンプラではメッキパーツが使用された物になっていて

 最近はプレミアムバンダイの受注生産でMETAL ROBOT魂が発売されるみたいですね

 アマゾンのカタログになりますが、こんな感じのものみたい

 

先日紹介したアカツキオオワシ)やパイロットに関連性があるパーフェクトストライクも紹介しているので、もし興味があればこちらからどうぞ!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。