Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはアカツキ(オオワシ)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「アカツキオオワシ」です

アカツキ オオワシ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

 アニメ以外にもコミックや小説で物語を楽しむことができますね

 

オーブのモルゲンレーテ社で開発された高性能MS

アカツキの特徴といえばやっぱり全身が金色で覆いつくされているところですね。

一応ビーム反射装甲になっていて無効化するだけではなく、敵にそのビームを誘導するといった優れものになっています。

またバックパックを換装することで、様々な状況に対応することができ、このオオワシは大気圏内での戦闘時に大いに活躍できる装備に!!

 

 

・ゲームでの使い勝手

アカツキ オオワシ 機体性能

(機体性能画面)

ユニット性能が高いので、生産できればすぐに活躍することができますね。

武装もバランスがとれているため扱いやすいのですが、テンションが上がりきらないと最大射程が短いのでなるべく早くテンションを上げたいところです。

ヤタノカガミはビーム兵器を軽減することができるので、ビーム兵器主体の敵ユニットが登場するステージでは積極的に前に出ていくことができますよ!!

換装することでシラヌイ装備に切り替えられます。

(シラヌイの方はまた別の記事にしたいと思います)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・テンションMAX時の演出

テンションMAX①
テンションMAX②
テンションMAX③
テンションMAX④

テンションMAX⑤

 

・73J2式試製双刀型ビームサーベル

ビームサーベル①
ビームサーベル②
ビームサーベル③
ビームサーベル④

両側からビームサーベルが出るタイプに

・M2M5D 12.5mm自動近接防御火器

M2M5D 写真

難しい名前になっていますが、バルカン砲です

・72D5式ビームライフル「ヒャクライ」

ヒャクライ 写真

ビームライフルの撃ち方はイイですね

 

・一斉射撃

一斉射撃①
一斉射撃②

一斉射撃③
武装攻撃力が高いので積極的に使いたいですね

 

アニメではあまり活躍しなかったような印象でしたが(僕の記憶が曖昧なだけかも)、テンションMAX時のデモで黄金の輝きを放つシーンはとても高級感のあるものになっているので、是非一度確認してみて下さい。

 

 ガンプラでも金メッキ仕様で発売されているので、高級感がありますね

 

同じオーブ製MSのストライクルージュガンダムアストレイ ゴールドフレームも紹介しているので、もし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。