Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・フラウロス(流星号)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・フラウロス(流星号」です

フラウロス(流星号)プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

 大ボリュームなブルーレイBOXになっています

 

鉄華団で運用しているガンダムフレームの1機

300年前の厄祭戦時に製造されたガンダムフレームで、火星に埋まっていた物を修理・改修したMSになっています。

鉄血系のMSにしては珍しく長距離射撃が得意で、背中に搭載したロングバレルキャノンを使用する際には四脚形態に変形して安定性を確保するという特徴を持ったMSでもあります。

また鉄血の世界では禁止された兵器「ダインスレイブ」と呼ばれる兵器を搭載し使用することも可能に!

 

フラウロス(流星号)機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでもダインスレイブは通常・MAP兵器と2種類使用可能となっていて、どちらも攻撃力の高い武装になっています。

(しかも射程も長いので強力!!)

機体性能も全体的に高いユニットになっているので、支援攻撃役として活躍することもできますね!

ただ、消費ENも多いので使用しすぎると何もできなくなってしまうので注意が必要かも

   

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・アサルトナイフ

アサルトナイフ①
アサルトナイフ②

アサルトナイフ③

近接用の武装も搭載されているので安心

・フラウロス専用マシンガン

フラウロス専用マシンガン①
フラウロス専用マシンガン②

専用のマシンガンを二丁装備

・ロングバレルキャノン 

ロングバレルキャノン ①
ロングバレルキャノン②
ロングバレルキャノン ③
ロングバレルキャノン ④
ロングバレルキャノン ⑤
ロングバレルキャノン ⑥

変形時にちゃんと目がついているのが、かわいいですね

・ダインスレイブ

ダインスレイブ①
ダインスレイブ②
ダインスレイブ③
ダインスレイブ④
ダインスレイブ⑤
ダインスレイブ6
ダインスレイブ⑦
ダインスレイブ⑧
ダインスレイブ⑨
ダインスレイブ⑩
ダインスレイブ⑪
ダインスレイブ⑫
ダインスレイブ⑬
ダインスレイブ⑭

 使用禁止の兵器は演出もかなり派手なものに

 

・ダインスレイブ(MAP兵器)

ダインスレイブ(MAP兵器)①
ダインスレイブ(MAP兵器)②

射程が1マスの一直線なため使用が限られるかも

 

機体色のピンクが目立つ特徴的なガンダム・フレームですが、長射程で高い攻撃力を誇るユニットなので手に入れて戦力アップをするのも良いかもませんね。

戦闘デモも迫力あるものになっているので、是非一度確認してみください。

 

ガンプラが発売されていて、プレミアムバンダイ限定で厄祭戦時の本来の姿をしたフラウロスも出ていましたね

 

ガンダム・バルバトスルプスレクスやガンダム・グシオンリベイクフルシティも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。