Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・バルバトスルプスレクス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・バルバトスルプスレクス」です 

バルバトスルプスレクス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります

第50話 彼等の居場所

第50話 彼等の居場所

  • 発売日: 2017/04/09
  • メディア: Prime Video
 

結構、衝撃的なストーリーでしたね

 

大破してしまったガンダム・バルバトスルプスを改修・強化を施したMS

バルバトスルプスに比べると機体デザインがだいぶ野性味あふれる感じになっていて、両手・両足のツメ部分が鋭いものに変更されています。

背部には遠隔操作が可能なテイルブレードも搭載されているため、操縦者の意思によって自由自在に敵機を攻撃することが可能となりました。

(僕が特に気になったのは、名前がとても言いにくく噛みやすいと思ったどうでもいいこと)

 

バルバトスルプスレクス 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでもバルバトス系の最強のMSらしく、機体性能・武装攻撃力共に高性能なユニットになっています。

アビリティに阿頼耶識システム武装に覚醒兵器のテイルブレードがあるため、パイロットは阿頼耶識と覚醒値が高いキャラクターを乗せれば常に活躍すること間違いなしでしょう!!(乗せるならあの人しかいないかもしれませんが・・・)

 テイルブレードの射程は短く設定されていますが、覚醒値が高いと長射程に早変わり!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・超大型メイス

超大型メイス①
超大型メイス②
超大型メイス③
超大型メイス④

 ルプス以前に搭載されていたメイスがさらに巨大化


・腕部200mm砲

腕部200mm砲①
腕部200mm砲②

腕部200mm砲③

撃ち方がカッコイイ!!


阿頼耶識リミッター解除

阿頼耶識リミッター解除①
阿頼耶識リミッター解除②
阿頼耶識リミッター解除③
阿頼耶識リミッター解除④
阿頼耶識リミッター解除⑤
阿頼耶識リミッター解除⑥
阿頼耶識リミッター解除⑦
阿頼耶識リミッター解除⑧
阿頼耶識リミッター解除⑨
阿頼耶識リミッター解除⑩
阿頼耶識リミッター解除⑪
阿頼耶識リミッター解除⑫

敵機を殴っては投げてのかなり動きの激しい攻撃に! 

 

・テイルブレード

テイルブレード①

テイルブレード②
テイルブレード③

覚醒値の高いキャラなら遠距離攻撃も得意なユニットに

 

主人公最終機なだけに、戦闘デモはかなり力が入ったものになっています。

特に阿頼耶識リミッター解除は、バルバトスがこれでもかと動き回るデモになっているので、是非実際に動いてるデモも確認してみて下さい!

 

メタルロボット魂やクロスシルエットなど多彩な商品が出ているMSですね

 

 

ガンダム・バルバトスルプスガンダム・グシオンリベイクフルシティガンダムバエルも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。