Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・バルバトスルプス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・バルバトスルプス」です

バルバトスルプス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

鉄血の世界を堪能したい方に

 

ガンダム・バルバトスを更に強化した形態で、アニメではセカンドシーズンから登場したMS

機体デザインは分厚い装甲を装備した第6形態からだいぶスタイリッシュなデザインになっていますね。(第4形態に近いかも)

他にもツメが鋭くなったような手に、ショルダーパーツが赤色になったりしています。

武装もツインメイスにソードメイスなど格闘戦に特化した装備も搭載されています。

 

・ゲームでの使い勝手

バルバトスルプス 機体性能

(機体性能画面)

機体性能はかなり高いユニットになっているので、生産できれば活躍すること間違いなしです!!

阿頼耶識システムを活用するためにパイロットは適性を持つキャラクターを乗せればさらに強くなります。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・テンションMAX時のデモ

テンションMAX ①
テンションMAX ②
テンションMAX ③
テンションMAX ④


・ツインメイス

ツインメイス①
ツインメイス②
ツインメイス③
ツインメイス④
ツインメイス⑤
ツインメイス⑥

ツインメイス⑦

2つもメイスを持っているのは脅威です

・ソードメイス

ソードメイス①
ソードメイス②
ソードメイス③
ソードメイス④

ソードメイス⑤

斬っているというよりも叩いているような・・・

 

・腕部200mm砲

腕部200mm砲①
腕部200mm砲②

腕部に搭載されている射撃武器に

 

阿頼耶識リミッター解除

阿頼耶識リミッター解除①
阿頼耶識リミッター解除②
阿頼耶識リミッター解除③
阿頼耶識リミッター解除④
阿頼耶識リミッター解除⑤
阿頼耶識リミッター解除⑥
阿頼耶識リミッター解除⑦
阿頼耶識リミッター解除⑧

阿頼耶識リミッター解除⑨

野性味あふれる演出に!!

 

主人公機だけあって戦闘デモはどれも長いものが多いので、ちょっと写真を撮り切れない状態になってしまったので、動いているところも是非確認していただきたいと思います。

 

商品化の方もしっかりとされていますね!

 

ガンダム・グシオンリベイクガンダム・バエルなど他のガンダムフレームも紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。