Apple Watch SE3を購入してから早いもので1週間が経ってしまいました。
常時ディスプレイなのにバッテリーもよく持つので使い勝手が良いですね。
しかし使っていて気になった部分が出てきたんですよ!
それはバンドについて。
気になった点や新しく購入してみたバンドについての感想を書いていきます。
バンドを変えることに
購入したSE3に付いているバンドはミッドナイトスポーツバンドのM/Lサイズ。
Appleで購入すれば自分の好きなバンドを選ぶことができるけど、Amazonで購入したのでバンドはスポーツバンドしか選べない。
シリコンみたいな素材で付けやすいのが良いところなんだけど・・・
僕自身の腕が貧弱なのでバンドがしっくりこない。


写真の感じでピンをはめる穴を変えてみるんだけど、1つずらしただけでブカブカになったり、キツくしまったりするんです。
正直バンドサイズをS/Mサイズにしとけば良かったかもと思いつつ、変えのバンドをネットで色々物色してみることに。
純正の他にもサードパーティー製が多数あるので迷うよね。
Nikeスポーツループを購入
まあせっかくSE3を買ったから純正の「46mm Nikeスポーツループ」を購入してみました。
SE3のケースサイズは44mmですが、バンドは46mmのが対応しているようです。
購入した場所はビックカメラ.com。
ポイント入るし店頭在庫ありで2〜3日以内出荷と書いてあったから24日に注文。
5日経った本日到着しました。


Appleオンラインストアので注文したほうが早かったかもと少々後悔。
箱はスポーツバンドと同じタイプ。
表面と裏面はこんな感じになっています。


実際につけてみましたが、ナイロン素材で腕との密着性もあるので強く絞めなくてもズレることがありません。


また、腕に当たる部分が柔らかいので痛くなったり、痒くなったりすることもありませんでした。
面ファスナー式でフリーサイズとなっているので腕の細さに関係なくつけられるのは良いところ。
SE3を腕につけた状態で試しに腕を思いっきり振ってみたけどズレることなく位置をキープしていました。
腕が細い方でスポーツバンドがしっくり来ない方におすすめのバンドと言えるかも。
このバンドの気になったところ
ただしこのバンドも気になるところはあるよ!
まずは本体とバンドを繋ぐ部分がプラスチックっぽいところ。
詳しい材質が不明なんで「ぽい」と書きましたが少々耐久性に不安があるかも。
あまり動かしすぎると危険かもしれない。
それと価格がめっちゃ高いよ!
バンドで6,800円するので気軽に交換できないね。
今回は試しに純正を選んだけど次に変えるとしたら価格を抑えたサードパーティ製にしようかと思います。
色々書きましたが僕の貧弱な腕にズレることなく密着してつけられるようになったのは良かったところ。
ナイキのブランド感溢れるデザインやロゴは所有欲を満たしてくること間違い無いか。
まだあまり使用していないから耐久性についてはわからない。
値段が値段なので長持ちしてくることを願っています。
これを読む人がいるかわからないけどバンド選びの参考にされれば幸いです。
それでは、また!!
その他の記事はこちら