Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・グシオンリベイク(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・グシオンリベイク」です。

グシオンリベイク プロフィール画面

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」になります。

第1・2シーズン全部入りのため、鉄血の世界を堪能したい場合にオススメ

 

300年前の厄祭戦時に開発されたガンダム・グシオンをさらに改修したMS

機体形状・機体色ともにグシオンとはかなり変わっていますね!!

(全体の丸みや頭部が変更されたことでカエルっぽさもなくなっています)

軽量化したことで、細身のシルエットになりロングレンジライフルも装備されたことで、遠距離攻撃も得意な機体に変化しています。

近接武器もハンマーからハルバードに代わっていますが、相変わらず重厚感のある武器も装備していますね。

 

・ゲームでの使い勝手

グシオンリベイク 機体性能画面

(機体性能画面)

ガンダム・グシオンの時よりも防御力が落ちましたが、攻撃力・機動性と武装の射程が伸びて、強化されたユニットになっています。

地上の適正も高くなったので、移動しやすくなっているのもいいですね!

アビリティに阿頼耶識システムも追加されているので、適正を持ったパイロットを載せればさらに強化されます。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ハルバード

ハルバード①
ハルバード②
ハルバード③
ハルバード④
ハルバード⑤
ハルバード⑥

迫力ある斬り攻撃に!


・300mm滑腔砲

300mm滑腔砲①
300mm滑腔砲②

ダブルキャノンになっていますね


・ロングレンジライフル

ロングレンジライフル①
ロングレンジライフル②
ロングレンジライフル③
ロングレンジライフル④

精密射撃のためにバイザーが閉じるようになっています

 ・狙撃(MAP兵器)

狙撃①
狙撃②

 離れた敵に一方的にダメージを与えられます

 

改修前とだいぶ機体形状や武装が変わっているグシオンリベイクですが、戦闘デモは迫力ある出来になっているので是非一度確認してみてください。

 

ガンプラではHGシリーズで発売されていますね

 

ガンダム・グシオンガンダム・バルバトスも紹介しているので、良ければこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。